ショートスリーパーになりたい

こんにちは

梅雨に入ってしまったせいで、洗濯物を干すタイミングをしっかり逃しました。
天気予報見てもずっと傘マーク…
室内干し嫌いなんだよな~。


突然ですが、皆さんの睡眠時間はどれくらいですか?
私の平均睡眠時間は約6.5時間

日本の平均睡眠時間が7時間40分だとか、、
平均から見ると私の睡眠は短く思いますが。

私は何をするにしても効率の良さを追求します。1日24時間。唯一世界中全員に与えられた平等な事だとも思います。

その中でどう効率良く勉強し、限りある人生を充実させるのか…非常に悩ましい。

だからこそ、ショートスリーパーになって、時間を有意義に使いしたいことをする!と思うようになったのです。

いざ、何週間か試してみました。1日4ー5時間の睡眠で20時間を懸命に過ごす、と。


完全敗北


余裕で無理でした(笑)
何せ、人間の3大欲求のひとつですよ。
抗うなんて到底無駄でしたね(笑)
もはやショートスリーパーになりたいと考える時間が1番の無駄と気づいた時には、馬鹿だなあと思いました。

寝てこそパフォーマンスであり、いかに上質な睡眠を取るかを考えるべきなのだと、、

ロングスリーパーもいればミドルスリーパー、そしてショートスリーパーと生まれながらの体質があるみたいです。

ショートスリーパーで生まれたかったなあ