見出し画像

イノダコーヒーとカレンダーとお歳暮


11月限定メニュー
クラムチャウダーシチューパンセット?
あってるかメニュー名?を
横浜高島屋にあるイノダコーヒーで
昼にアイスカフェオレ(ガムシロップ入り)といっしょに
フレンチドレッシングをかけたキャベツサラダ
プチトマト添え
クラムチャウダーにはブロッコリーとニンジン、ヤングコーン
シチューにはあさりと角切りじゃがいも
パンのふたをちぎって、クラムチャウダーに浸けて
食べると美味だし、パンの柔らかくなって
優しい食べ心地
シチュー部分を半分くらい食べてからは
ナイフとホークでパンごと切り分けつつ食べ
ちょっとパンがナイフで切り分けずらい気もしたけど
じっくり噛みしめながら
パンとシチューをいっしょに食べると幸せ
デザートはベリーソースがけヨーグルト
お歳暮注文帰りの楽しみとして
イノダコーヒーでゆっくり過ごしました
「味の手帖」日めくり2024年カレンダーを今日買いたかったけど
横浜ルミネの中川政七商店になかった…んん残念
他で探します

東京のお店なら在庫あるって言われてしまった
神奈川県内にはないのかしら
とモヤるのでした
では、よい休日を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?