100の質問やってみた。

INFJ、なんとなくやってみます。

1. お名前は?
まみれちゃん

2. その名前の由来は?
ちょこまみれ好きだから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ。1年前まではISFJ。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
ISFJの時はネットで気になったからやって、最近はコンサルの人にやってみてって言われた

5. 血液型は?
B型

6. 星座は何座?
うお座

7. いま住んでるのはどういうところ?
田舎なような都会なようなよくわかんないところ

8. 地元はどんなところ?
おなじところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?
薬学

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
絶対やらなそうな占い師とか

11. 自分の好きなところは?
ある程度顔面整ってるな~って所、いい意味でも悪い意味でもプライドが高いところ、好き嫌いが意外とはっきりしてるところ、人の気持ち考えられる平和主義、人喜ばせるの得意絶対

12. 自分のちょっと嫌なところは?
考えすぎて空回るところ、結構気分屋、頑張りすぎちゃうところ、自分の経験から決めつけがちなところ(視野狭い)

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
PKAのあぽちゃん

14. 自分を動物に例えるなら?
わかんないーー!

15. 自分を色で表すなら?
ピンクか黄色

16. 好きな言葉は?
親しき仲にも礼儀あり

17. 趣味や息抜きを教えて
最近は育成ゲームが好き、あと本の要約見たりするのも好き

18. 将来の夢は?
薬剤師して生活安定したらフリーランスやってみたい

19. ご家族はどんな性格?
お母さんはなんだかんだ私に甘々で優しい人、お父さんは一言余計だけどなんだかんだ私に優しい。2人とも結局私に優しい。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
優しい人が多い。人に情がある人が多い。

21. 好きな本は?
最近は自己啓発か精神論。

22. 好きな音楽は?
邦ロック(Saucydog、moondrop、backnumberとかの優しさに溢れてる系が好き)、K-POP(流行ってるのとりまプレイリスト入れちゃう)、洋楽(可愛い曲が好き、頑張ろうってなれる曲が好き)

23. 好きな映画は?
イエスマン、アイフィールプリティ

24. 好きなテレビ番組は?
昔はアメトークとか好きだった。今はテレビ見ない。

25. 好きな有名人は?
SixTONES、えみ姉、平成フラミンゴ

26. Youtubeでよく見るのは?
青ラブ、平成フラミンゴ、えみ姉、マリマリマリー、私立パラの原高校(基本見るもの聞くものは優しさで溢れてるものが大好きっぽい)

27. 好きな色は?
くすんだピンク、きいろ、みずいろ

28. 好きな教科や科目は?
小中高は音楽好きだった。今は化学かな~。

29. 好きな食べ物は?
最近はロングバイトの後に食べるアイスとかオレンジジュースが好き。
少し前は飲み会後に友達と行く一蘭が好きだった。

30. 好きな動物は?
かわいいやつ、あんまり動物に興味無い。

31. 占いって信じる?
信じてしまう、、、

32. 神様って信じる?
絶対いるよね、どんだけ悪いことあっても結局いい方向に進めてくれるよね。って思ってる。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
ゴロゴロ、アニメ見る、YouTube見る、寝る、友達と遊ぶ

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
一緒に共有して楽しめるものが好き!水族館とか動物園とか!

36. めっちゃモテそう!
モテに興味が無い!好きな人達にだけモテてたい!

37. 優柔不断だったりする?
1人だと優柔不断しちゃう、買い物とか。
でも友達といると即決する。

38. 実はヲタク?
最近はしてないね。

39. 人見知りはする?
昔はめっちゃしてた、今はだいぶ無くなった。

40. 怒ると怖そう!!
あんまり怒らない!許容範囲広い!でもその範囲超えたら怒るというより呆れてその人から離れちゃう。ぶつかり合うことが出来ない。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sに見えてMだと思ってたけど、多分普通にS。

42. 自分のこと好き?
それなりに、好きーー!って思う時あるし、自分だる!って思う時もある笑

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
強そうな人

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
買いたいもの買うだけ買ってあとは貯金

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
戦争禁止!平和に行こうね!ってする

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
外向型気になる

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
外向型なひと?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
わかんないけど結局優しさに溢れてる人が好き。
一見怖そうでも実は人とことめっちゃ考えてる人とか、そもそも癒しで溢れてる子とか。人のことある程度考えられる人が好き。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
ねむい

51. 最近笑ったのはどんなこと?
久々にオールした時は笑ったね、人に迷惑かけない酔っ払い面白いよね。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
大っ嫌いな先輩に酒口から吹かれた時はまじで状況意味わかんなくて、友達に心配されたら涙出た笑笑

53. 人の名前を覚えるのは得意?
結構得意だと思う

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いです、意外と抜けてるって言われる

55. 最近人に感謝したことは?
昨日、バイトが改装工事で別店舗になるから持ち物持って帰らなきゃなの忘れてて、すごい小さいかばんで行っちゃったんだけど、同い年の社員さんが袋くれて感謝した。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
バイトでは喜んでくれること多い。2人とかでお客さんがいて、その人の話とかちょっと聞いて「こうします?」って提案できちゃう。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
少人数の飲み会だとやる。大人数だと人に任せる笑

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自分が「この人無理!」って思う理由。
人を出し抜いてまで自分の得を得る人とか、自分の優しさとか気遣いを最大限仇で返してこられると無理ってなるっぽい。あと社会的にありえない人。ストーカーとかセクハラとかそういうの。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
いい時期すぎだったけど、最近はそんなやってない。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
最近やめた。疲れちゃうから。大学のいる時だけ。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
勉強は普段から授業溜めない。「大変」って言われてるやつはある程度そこで理解しておく。人間関係は実習とかだったら自分から話しかけたり、進めたりするようにしてる。

62. 体育は得意だった?
苦手!ダンスしかできない!陸上無理すぎた。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
めっちゃ落ちるやつは無理、でも回転するやつは速度落ちるから好き。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
消費税めっちゃ上がってそう、しらんけど。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
普通にロボットとか街歩いてそうだよね。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
え知らん。笑

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
あるよ!空気読めすぎるから「うわーー今絶対この空気やばいってなんで気づかないんだよ!!」ってなること多い笑笑

68. ワンピース好き?
長くて飽きるのわかってるから見てない

69. 鬼滅好き?
この前行った美容師さんにめっっちゃ勧められて見始めてはいる。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
お母さんに愛されたタイプの一人っ子は結構似てる人多いなって感じる。責任感強い所とか、尽くされてきた人生だから人に沢山尽くしちゃうところとか、自分の意見あるけど人の意見もちゃんと受け入れて、そのうえで中間の答えを探し出すところとか。けど同じ環境に1人いればいい方だから少ないのかも。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
最近人混み行ったらめっっちゃ疲れたから苦手になり始めた。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
人による、気許すほど守れないごめん(^^)(^^)
でもバイトとか仕事とかはちゃんと定時前に着く。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
うわ!似てる!って思っておしまい。

74. 健康のために何かしてることってある?
6時間は絶対寝るかな~ってくらい?

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
常に人から意見聞かれた時に、人の意見を入れた上で自分の意見も入れた意見を作り出して、あたかも自分の意見かのように言い放つことがよくある。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
常に人の気持ちを考え過ぎてて、意外と本人に聞くと「別にどうも思ってないよ!」ってことが多すぎる。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
ジャニーズカウントダウン。でも寝落ちして、堂本光一のカウントダウン10秒前に慌てて起きた。笑

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
ダンス部してた

79. それは楽しかった?
辛かったけど楽しかった

80. 勉強は得意な方?
得意な方だと思う
でも興味無いものは極端に勉強できない

81. いまさらですが性別は?
おんな

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
大変だけどところどころ楽しい

83. どんな男性が好き?
一緒にいて落ち着く人、優しさが溢れてる人、言動が一致してる人、自分の言動に責任を持ってる人

84. どんな女性が好き?
優しさで溢れてる人、一見サバサバしてそうで人のことすごく考えてる人

85. 友達は多い方?
知り合いは多い、友達から知らない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
苦手かもーー!人多いところ苦手ーー!

87. ホラー映画は好き?
無理!見れない!

88. 辛いものは好き?
程よいのがいいなーーー!

89. 甘いものは好き?
好きです!たくさんは食べれないけど!

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとう!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6~8時間

92. 朝型?夜型?
大学あると朝型、長期休みは夜型なりがち

93. 朝起きてすることは?
顔洗う

94. 夜寝る前にすることは?
リップクリーム塗る

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春秋、暑すぎず寒すぎずだから。外に出やすいしやる気が起きやすい。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分がどんなことを大切にしてるかとか、強みとか知れた!人と自分は違うんだなーーって思えるようになった!

97. 国内で行きたい所ってある?
長崎!

98. 海外で行きたい所ってある?
フランス!韓国!

99. 自己PRお願いします!
よろぴっっ

100. 最後に一言どうぞ!
疲れたけど楽しかったいぇーい!✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?