見出し画像

眩しく照らす光

突如私の目の前に現れた女の子が、
一筋の光になって私をそっと救ってくれました。

笠原桃奈ちゃん。
私に" ときめき "をくれる人。


私はこれまで色んなアイドルの推しに出会ってきたけれど、歴代の推し達に沼落ちするきっかけがどれも共通していて。

それはアイドルとしての技術面というより、
自分の想いを伝える局面で、強い信念やあったかい優しさが滲み出ているような
そういう言葉を選ぶ人に、完全に心を掴まれてしまうんです。私。
だから「このアイドルを応援したい!」というより、「この人が持つ夢を応援したい!その夢が" アイドル "なら、絶対に叶えて欲しい、アイドルになった貴方を応援し続けたい」っていう感覚で、気づいたらアイドルオタクになってました。

そんな私は物心がついた時から女性アイドルが大好きで、日プ2で人生を変えてくれる推しと出会った訳なのですが、今回はその番組のガールズ版!それはもうウキウキが止まらないほどに、放送開始を心待ちにしておりました。

テーマ曲である「LEAP HIGH」が公開された日。一瞬映る桃奈ちゃんにザワつくネットを見て、前世持ち、しかもハロプロだったんだ~くらいの感覚で認識してたっけ。
なんとなく話題の存在だった桃奈ちゃんに興味が沸いて、練習生の1分PRは桃奈ちゃんを1番最初に見た。

「世界のてっぺんを取るつもりです!絶対に後悔させません!」
心強すぎる言葉に、メラメラと燃える炎が見えた。簡単そうに聞こえるけれど一度離れた表舞台に再び帰って来てこの言葉発する桃奈ちゃんは、本当に「アイドル」が好きなんだと思ったし、大袈裟じゃなく本気で取るつもりで言ってるんだと感じた。

力強く語る桃奈ちゃんが輝いて見えて正直7割くらい心掴まれてたけど、流行りに逆張りしたいタイプの私は、残り100人全員のPR動画を見た。
でもどの子の動画見てても、1番最初に見た桃奈ちゃんの言葉が忘れられなくて頭の中は桃奈ちゃんでいっぱい。たった1分で私は完全に桃奈ちゃんに心を奪われてしまってた。


練習宿舎の壁に書かれた桃奈ちゃんの決意

私にとってずっと美しい私で  
自信を持って愛を届ける。  
あなたを照らす太陽みたいな  
あなたに寄り添う月みたいな  
存在になりたい
‼︎
待っててね。

これを見た時、泣きましたね。
なんて美しい言葉を紡ぐんだろうと思った。
この数行だけで桃奈ちゃんがどういう人なのか少しわかった気がした。

番組中、桃奈ちゃんの分量は少なかったけど
ほんの一瞬映った時の立ち振る舞いや場面場面で紡ぐ言葉の1つ1つで完全に心を鷲掴みにされていたので、何が何でも!絶対に!この子の夢が叶う瞬間に立ち会いたい!立ち会わせてください!と心の底から思った。

そんな桃奈ちゃんがついに今日!
夢を叶えてデビューする日。

この感情をどうにか残しておきたくて、語彙力欠如名誉会長の私がこうして初めてnoteに手をつけたのです。(前置きが長すぎる)

改めて、

桃奈ちゃん、デビューおめでとう!!!

デビュー曲MVの美少女すぎる桃奈ちゃん


今日までどんな日を過ごしたのかな。

ファイナル放送の日。1番最初に桃奈ちゃんのお顔が画面に映った時、重圧を背負い込んだ不安そうでしんどそうな表情を見て、私は胸が苦しくて大泣きした。

プレッシャーや重圧、注目が内外から集まる桃奈ちゃんはただでさえ抱えるものが大きかったと思う。

それでも負けず、自分の夢を最後まで諦めなかった桃奈ちゃん。
心の炎を燃やし続ける美しくてかっこいい人。
本当にお疲れ様でした。ありがとう。

桃奈ちゃんは、私を「眩しく照らす光」そのもの。

日プ中に割り当たる歌詞も「光」を歌ってることが多かったよね。
存在も笑顔もキラキラで眩しい桃奈ちゃんは、太陽のような「光」そのものだな~と思う。
けど、ただ眩しいだけじゃなくて、全ての人を無条件に包み込むような大きな愛を持っている人。

ポジション評価で歌った「称賛も批判も愛してるわ」なんてまさにそうで。自分に向く眼差しが例え悪いものでもそれすら全て受け止めて愛するよって本当に4歳も下の子から出てくる言葉ですか?

その懐の大きさも、リリックに残し披露する覚悟も桃奈ちゃんの心の強さと温かさを感じて、そんな姿がかっこいいな〜と胸を打たれた。

そもそも桃奈ちゃんの何がこんなに私を夢中にさせてるんだっけ?
と思い返すと決定的なタイミングがあって。

桃奈ちゃんが書いたプロフィール

2023年9月4日に公開された
桃奈ちゃんの手書きプロフィールの一部

「全部、任せろー!」って言えてしまう強さの中には、今の桃奈ちゃんを作ったこれまでの出来事全てと、関わってきた、お世話になった、応援してくれた、出会ったすべての人から貰った愛・与えた愛が根本にあって。
そんな愛に溢れる自分を誇っているのが十分すぎるほどに伝わって来て、どでかい愛を自分のアイデンティティの1つと思っているところが凄く素敵だなと思った。

そんな大好きな桃奈ちゃんがステージに立つ姿が見たくて、デビュー前のファンコンサートに行きました。

メンバーが一人ずつ順番に出てくる中
最後に現れた桃奈ちゃんはかっこよくて綺麗で美しくてかわいくて、圧倒的なオーラを放っていて、ときめいた。

あー。桃奈ちゃんの夢が叶ったんだ。
惜しまれながら卒業した前のグループでの桃奈ちゃん。
一度叶った夢の場所から飛び出すなんて、普通の人じゃできない。
それでもやっぱり諦められなくて、自分自身の願いを叶えるために
孤独で夢を追いかける道を選んだんだと思う。

その孤独な期間が、どれだけ長く辛く感じたことだろう。
再び表舞台に戻ってきてくれたおかげで、こうして新たに桃奈ちゃんの存在を知り、夢中で応援している私がいる。

桃奈ちゃんのこと、もっと早く知りたかった。
桃奈ちゃんにもっと早く出会えていたら、って思う日もあったけど
桃奈ちゃんは「やっと出会えた!」と言ってくれる優しい人であることも私は知っている。そういう優しいところが大好きなんだ。

「やっと出会えた!」


平等な愛を持ってるところが好き。
そっと寄り添える優しさを持っているところが好き。
聡明で素敵な言葉選びも、繊細で気配り上手なところも好き。
歌ったら一発で桃奈ちゃんだ!とわかる、かわいくて伸びやかで綺麗な歌声が好き。
髪の毛の靡きもスカートの裾の扱いも全部美しくて、目を離せなくなっちゃうステージ上での桃奈ちゃんも大好き。
キラキラしててどこの立ち位置にいてもすぐ見つけられるオーラを纏っているところも好き。
いつでも前向きで、自分の意志だけじゃ無くて周りも巻き込むパワフルさが好き。

桃奈ちゃんのこと、人間としてもアイドルとしても本当に大好き。

これから先の桃奈ちゃんの人生が、いつも笑顔と愛で溢れていますように。桃奈ちゃんの見上げる空がいつも明るく眩しく煌めきでいっぱいでありますように。
あったかくて優しい世界が桃奈ちゃんの周りに広がっていて欲しいな。


桃奈ちゃんの夢が叶って良かった。
挑戦してくれてありがとう。
私の目の前に現れてくれてありがとう。
いつも沢山の" ときめき "をくれてありがとう。
デビュー本当におめでとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?