見出し画像

#2 やっぱり褒められたい!


褒められるってすっっっごく嬉しい!

どうも。そらです。

退職するにあたって一緒に働いていた方にご挨拶した時の話です。


入社してからの1年間の中で期間は様々ですが、思ったよりもたくさんの方と一緒に仕事しました。

その中で
半年ほど一緒に仕事をした先輩方に、最終出勤日ギリギリに退職することを伝えた時。(なんだか言い出せずにぐずぐずしてました)
皆さん本当に優しいですね。

コツコツ頑張ってて良い子だと思ってたよ〜とか
話しやすくて一緒に働きやすかったから寂しい〜とか。
とにかく褒めてくれたんです😭🥺🥲🥲🥺😭😭
事実、褒められるような良い子ではないんですけど、やっぱり一緒に働いてきた先輩方にそんな風に言っていただけるのは嬉しいです。

私は調子乗りなので、褒められるとすぐ
でへへへへへへへへへへへ😋ってなるし
プライドが高いので指摘されないと気づけないことが多くて。
なので指摘してくださいと直属の上司には言っていました。だから褒められることは4月から仕事しててあんまりなかったんです。だから自分に自信がなかったのかも。

1番長くお世話になったその直属の上司は、言っていた通り指摘はたくさんしてくれる人で、褒められることはなかったです。自分のパーソナルなところをね。
それが当たり前だと思ってたので、退職を機にパーソナルな部分、話しやすいとか一緒にいて楽しいなどの言葉をいただいて、褒め褒めされて心があったかくなっちゃいました。こんな私にもそう思ってくれる人がいたと思うと、少し自信になったりしました。と同時に一緒に働けなくなるのちょっと寂しいなって気持ちも出てきちゃいました。

やっぱり、指摘も大事で必要だけど、褒められることも嬉しいし、とってもハッピーになります。
ハッピー☺️💞
私自身後輩が出来たら率先して褒め褒めして、伝えていきたいな〜と思いました。
良いところを褒め褒めしていくことで、周りの人のハッピー度が上がれば嬉しい!!!☺️


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?