9月進捗

無い。仕事ばかりだった。終了。

とりあえず、先月やろうと思っていたことを見返す。

九月やりたかったこと

競技プログラミング関連、30分×5日(ABCは例外)
九月は仕事が押しそうだが42課題に週20hは使いたい
レビュー五回
読書は一旦置く

九月やったこと

ABC二回参加した。でも即解けるものを書きなぐって提出して終了した感じ。粘って考えて、というわけではなかった。

so_longを特に当たってガベージコレクターもどきの実装を考えた。
具体的にはgabarge_collectionみたいな関数作って中にstaticなリストを持たせて割り当てたアドレスをすべて記録していく。という感じ。実際に使ってみると、コードの可読性、書き心地は非常に良くなったがfreeに関して毎回記録しているアドレスから探索を行うため計算量nが必要になるのでちょっと実用的ではないと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?