進捗〜九月〜

前置き

 九月の目標1つも達成できてない。仕事と42課題と私事と、頭の後ろでグルグル回ってると時間の有無に関わらず体が動かなくなるやつ。でも会社に行けば仕事は進むので結局環境次第っぽい。
 幸か不幸か、基本情報処理技術者試験(FE)はまたもや延期になった。勉強はしていたが十分に仕上がってはいなかったので一抹の不安ありってくらい。取り敢えず10月のうちに午後の過去問は全部やってしまおう。

本題

 九月の進捗は以下。
箇条書きは範囲を選択して「❞」(引用)をクリックするとできた。

・42の課題を勧めた。ft_serverとminiRT1割ずつくらい
・基本情報午前、安定して8割出るくらい
・午後、一周回した
・atcoder簡単なdp(動的計画法)と累積和解けるようになった
・atcoder32問解いた(ほとんど灰色)
・木構造の概念なんとなくさらった
・仕事一つ仕上がった

十月目標

42
・ft_server
・miniRT or cube3D
基本情報処理
過去問道場の分野指定でテクノロジ系を終わらせる
・過去問午後2周目

まとめ

 目標達成できなかった理由は、頭の中にあるやらなきゃいけないことが抽象的すぎるからってのと、やっぱり環境な気がする。いっそのこと始業時間前から会社で進めちゃうか。
となるとデスクトップでやってるのでmacbook買う必要が出てくる。
買わないことにした。メモリ16GBに変えると発送に一か月近くかかるらしく辛い。virtual boxで頑張ろう。

追伸

 サウナで整うってやつをやってから、すっと眠れるようになって寝不足が改善された。完全にじゃないけど。

・サウナ7分
・水風呂2分
・休憩5分

くらいをベースに後は体調とか雰囲気で変えてく感じ
本場フィンランドだとセットとかで回す概念はないらしい

楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?