見出し画像

2020年 やりたいことリスト100

どうも、mori▲△▲です😉✨
2020も一週間が過ぎましたね!お元気ですか?
仕事初めの方も多いと思います。無理せず自分のペースでいきましょう💪

さて、表題の通り、今年2020年にわたしがやりたいことリスト100を書き出してみました!大変でした!w

スワンさんのこのnoteを2019年末にお見かけして「なんて素敵なんだ!2020年はゼッタイやりたいことリスト書き出すぞ!」と意気込んでいました😌

そして実際、書き出してみて気づいたこと。
いやこれ「やるべきことリスト」に変化してないか?

ルンルン気分で書き出していると、途中で「いやでもこれ90%くらい確定事項だしな・・・」や「これタスクなのでは・・・」とふと気づいてしまいました。

焦って、他のやりたいことリストを載せているサイトを見たりしてましたが「やりたい」が「やるべき」に変わった際の注意事項などが乗っているはずもなく。

「やりたいこと」が「やるべきリスト」に変化して、もはや別物になってしまう感じがあります。

「やりたいこと」っていうの、意識しないと難しい。日々、手に余るくらいやりたいことがあるはずなのに、いざ書き出してみると「アレもやらなきゃコレもやらなきゃ」の積み重ねにもなってるな〜と実感してます。もっと「夢」を持てるようにしたいですが。

ネットの記事だったか、やりたいがやるべきに変わった途端に気持ちが冷める、というのがあったので、ちょっと怯えています。

とはいえ、大事なのは「やりたい」という気持ちの鮮度だと思ってます。
「やりたい」ことが明確になるのは、純粋に気持ちいい。義務にする必要はなくて、希望になってたらいいんだから!

てな感じで、ちょっと大目に見てます!(笑)
書き出すことが大事だと思うので😌

それでは早速、いってみよ〜🏃‍♂️💨💨💨

2020年 やりたいことリスト100

1.こおろぎフォントを買う
2.知人の絵を買う
3.nintendo switchスイッチを買う
4.広角レンズを買う
5.ボーボボを全巻紙で買う
6.ボーボボのBDを買う
7.ボイストレーニングに行ってみる
8.もくもく会に参加する
9.デザイナーのイベントに参加する
10.ライブハウスに行ってライブを見る
11.小田さんのバーイベに行く
12.ふくぬらさんのバーイベに行く
13.秋葉原のモグラにいく
14.国立競技場&高輪ゲートウェイ駅にいく
15.秋葉原のコンセプトカフェに行く
16.気になっていた店のチャイを飲みに行く
17.風鈴市場に行く
18.鎌倉に行く
19.マル秘展に行く
20.生ハム店に行く
21.招き猫がたくさんいる寺にいく
22.横浜中華街に行く
23.伊勢神宮に行く
24.南禅寺にいく
25.広島の厳島神社にいく
26.大三島の住職に話を聞きに行く
27.説法を聞く
28.長崎バイオパークに行く
29.禅寺で座禅を組む
30.寺に50箇所は行く
31.阿波踊りに参戦する
32.美術部の飲み会に参加する
33.京都の知人に会いに行く
34.亀岡の知人のカフェにいく
35.名古屋の知人に会いに行く
36.音楽活動してる友達のライブにいく
37.金沢にいく
38.テクノパーティーに参加する
39.じいちゃんに会う
40.娘。のコンサートに知人を連れて参戦する
41.ラジオにメール100通送る
42.映画を50本見る
43.映画館で10本見る
44.本を50冊読む
45.漫画を100冊読む
46.本多劇場で芝居を見る
47.小劇場で演劇を見る
48.よしもとでライブを見る
49.行きつけの喫茶店をつくる
50.ハロオタ友達を作る
51.デザイナー友達を作る
52.なにかしらのフライヤーを作る
53.アフターエフェクトで作品を10作る
54.同人誌を作る
55.同人誌のデザインを担当する
56.ポータルサイトを作る
57.名刺を作る
58.ハロプログラフィック50作る
59.アーティストグラフィック10作る
60.作字を50作る
61.noteに記事を50本あげる
62.LINEスタンプをつくる
63.フォントをつくる
64.ストックイラストに投稿する
65.筋肉のイラストを描く
66.競馬のスライドを完成させる
67.アナログで絵を描く
68.地元のレポを書く
69.関西のマップをつくる
70.関東のマップをつくる
71.地元のマップをつくる
72.阿波おどりの宣伝をする
73.上野公園のアヒルに乗る
74.プロに写真を撮ってもらう
75.どうぶつの森をやる
76.スプラトゥーンをやる
77.リングフィットアドベンチャーをやる
78.デザインでお金を稼ぐ
79.撮影スタジオレンタルする
80.カメラマンとして物撮りをする
81.プロに写真を撮ってもらう
82.投資について勉強する
83.カメラの勉強をする
84.美味しいチャイのレシピを考案する
85.パンケーキを食べる
86.美味しいチーズケーキを食べる
87.美味しいうどん(梅入り)を食べる
88.フレンチ料理を食べてみる
89.猫をさわる
90.春節を祝う
91.iMacを新調する
92.父母に感謝を伝える
93.結婚式の写真を撮る
94.ホテルのアフタヌーンでお茶をしばく
95.引っ越しを終わらす
96.職をなんとかする
97.掃除を怠らない
98.妹と夜ふかしパーティーする
99.自分の気に入った服30着で暮らす
100.日々是好日の気持ちで過ごす

ハァッ・・・ハァッ・・・(息切れ)
まあ趣味嗜好全開のリストになりましたね。
絶対に、娘。の推しのバーイベに行くぞ・・・。
そして、ボーボボの紙の単行本、再販してほしい、文庫版でもいいから・・・。

あとは、人に会ったり場所に行ったり作る作業を増やしたり、結局やることリストになっとる!と一人突っ込みました。

本や映画の本数を、ちゃんとクリアできそうな数に設定してみたので、これが出来る嬉しいですね。インプットとアウトプットの両輪でデザインの質もアップさせるぞと目論んでいます😉

気持ちの鮮度!
息切れしないように、モリモリ活動していきたいですね!
もりだけに!(ドヤァ)

寒い日が続くので皆様ご自愛ください〜🙏
それでは!


サポートは、諸々の言祝ぎの為に使わせていただきます👏