見出し画像

はじまる



自分の頭の中も心の奥も、
書き留めている日記があるけれど、

何かのきっかけで
火事にあって燃えてしまったり、
何かのきっかけで盗まれてしまったり、
(そんなことはきっとない。)

兎に角、デジタルな時代で残せるものがあるなら、
残しておかない訳にはいかない
そんなおふざけな理由で、
少しづつ、自分の書くものを残していこうと思う。

沢山の理由で一つの物事ができる、
そんな気がするけれど、

そのうちのたった小さな理由の中に、
沢山人に伝えるのが難しい
優しさや愛をもらっていることを
何かに残しておきたいと言う良く分からない理由もある。

思いを言葉にできなくて、
もどかしいと思って生きてきた時間が長いけれど、

楽しいや幸せ、嬉しいや恥ずかしい、
悲しいや辛い、苦しいや泣きたい、
(もちろん感謝の気持ちも。)
沢山の感情は、伝えないと伝わらない。

認めないと言葉にできない。

そう気づいてから、
拙い語彙と文章力で言葉に変え始めた。

気まぐれだし、何かを続けるのは得意ではないから、
この1本で終わることも無くは無いけれど
新しいことを始めるにはいい日なので、初めてみる。

誰かの評価や何かを得るために
綴るわけではないから、気楽に書こう。



fin

#start #diary #書き物 #誕生日  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?