見出し画像

自分を褒める

女30超え独身、こうなってきたら自分で自分の事褒めないといけないなと思う。別に結婚してても。

仕事はできて当たり前だし、ちょっと頑張ったぐらいじゃ褒められない。20代そこそこキャピキャピじゃやいからしょーもない事で褒めてもくれないし笑

部署でルーティンと部署の1を1に保つ名前のない仕事を私がしてる。多分私が明日から居なくなったら半月ぐらいだってから「えっこれどうするの?誰がするの?   」ってザワザワする系のやつ。部署のメンバーの一週間の仕事の割り振りも私が考えてるんだだけど結構、いろんな事を加味して決めるからしんどいんだよね。影で文句言ってくる奴もいるし。多部署とのスケジュールの調整、多部署との持ち回りの仕事etc……。

貴方達が当たり前に仕事したりより高みの仕事しようとあれこれ出来るのは私がアレコレ保ってるからなのはもうちょい感謝してくれてもいいでしょ、と思う。そして私をアドバンス的な事をしない、と下に見てる奴よ。お前、家に帰ったらめんどくさい家事はしてないやろ、と心の中で毒づいてる。

“ 素敵な夫 ”か“ 素敵な恋人 ”でもいたら話して褒めてもらえるかも知れないし、親しい友人でもいたら「わかるわかる!   」ってなるかもしれない。でもそんな人いないしなぁ……。忙しかったり距離が離れてて話す機会がない。

あぁ自分で自分を褒めないといけないんやぁ。元々自己評価が低いので余計に褒めなきゃな。

こんな時に孤独を感じる。一人で旅行に行くのも一人で食べに行くのも平気だけどこんな時に孤独を感じる。

自分以外、自分を抱きしめてはくれないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?