にじフェス前夜祭 夢追翔中心現地レポ

現地とネチケ両方見ました。本当に凄かった

OPムービー
カッコよすぎる ビジュが写ったところからのBGMがポケモンのチャンピオン戦みたいな感じですごい個人的に好き

1曲目 人間じゃないよな
「闇を〜」のところで泣いてしまった。「初手たじあ以上マ?座ってる!!かっこいい!皇子やんけ!」などと口に出したり心の中で叫んだりとしてました。初手からオタクを刺しに来てる。歌い出しが動画で上がってるのとは違って最初の「闇を〜」の所など他にも感情こめこめで歌ってるところがあった。映像や動き、演出の作り込みがすごくて曲の世界観にどっぷり使った用な気分を味わえた 夢追の動きが所々不自然になっててドールのように操られているような動きがあって世界観に引き込ませるというか曲の魅せ方が凄い上手いなと…
最後宙に浮くシーンは終始「え?え?え浮いて?え?吊るされてる…え?…やば」と言いながら涙を流していました。最後の首をカクっと電源が落ちたようにするのをネチケで見てなんというかこううおおおおおおなった

2曲目 Overdose
え!?おばど!?まじ?え?ってなった座ってる!(2回目)歌い方の色気がありすぎる えっちだ!イェェ の吐息マシマシのところすごい好き  2番の「本当に分かってる行けないことだって分かってる」のところえろすぎ 何度も言うが色気がありすぎる 「あっあっあっあ いぇ〜」の所バカエロい あれr18いやr31 最高すぎた

MC
「改めまして 夢追続けて 31年バーチャルシンガーソングライターの夢追翔です!よろしくお願いしまああああす!!!」これ聞けてもうニッコニコ 泣いた
「お水美味しいー?」って聞けたの本当に楽しかった
声出しの煽り上手すぎ
コーレスのセンスが本当に夢追だなって

夢追からのお知らせ
以下私の口から出た言葉て。「え!?なになになになになんですかこれは!??は?えっ?なにやば?ファンミ!?え!え!え!え!ああああ」(原文ママ) 普通に泣いた 楽しみすぎるので善行を詰むぞの気持ち。 ファンクラブプレミアムプラン入ろうかな〜って迷ってる 多分入る

3曲目 オリジナリティ欠乏症
「ぶち上げていけ〜!!!!!」でさらにテンションあがった サビ前の「君に見せたくて」の上手い方が一生脳にこびりついてるずっとこびりついてて欲しい What your original? って夢追に現地で言えるのがえぐい 「信じさせてくれ」のところ好き いやほんとに夢追ににWhat your original?って言えるのえぐい ほんと えぐいしか出てこん 伝われ 

4曲目 音楽なんざクソくらえ
最初のサビのところの「音楽なんざクソくらえ」の所は感情を爆発させたいけどまだちょっと我慢してるんだけどその感情がチラ見てしてそれが歌声に現れてる ギターのアレンジがかっけえ!「音楽なんざクソくらえ!!!!!!!」で思いっきり感情を爆発してた。炎が上がっててゆめおの感情の熱さと物理的な熱さが伝わってきた。全部の文字に濁点がついてた めちゃくちゃカッコよかった

5曲目 新曲 虹の在り処
 「新曲です! 虹の在り処!」これきいて周りもすごい沸いたし私ももちろん馬鹿みたいに沸いた。
正直この曲について語ると多分あと数千文字は余裕で語れる。本当にこの曲自分に刺さりすぎて心苦しいくらいに大好きな歌詞でそれを推しのライバー歌ってるって時点でヤバすぎる。
イントロからまずかっこよすぎる 夢追の「いくぞ!!!!!」が凄い腹から声出てるというかガチ感が伝わるといか いやまあ全部ガチでやってるとは思うんだけどこう気合いというかかそれが凄い現れててさ…サビ前のててててーん ここ好きな人いない?私は好きだ 「ライト眩しくて〜」の部分の綺麗な高音が本当に心地よくて透明で爽快で大好き 透明感の代名詞に夢追翔って入れても違和感無いしむしろそうした方がいいと思うんだよな。「ライブめっちゃ楽しいか〜?」って聞かれて全力で「いえええええい!!!!」って応えられたの絶対忘れない
「言葉になんかしてやるものか代わりなんて居ない色だと証明してる」ここの歌詞がもうほんと大好き過ぎて…本当に𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

明るい歌詞も暗い歌詞も夢追翔だから書けた歌詞で夢追翔だからこそ創れた音楽なんだなと思いました。

でろーんとヴぁが、夢追とノルニスが一緒に歌う!?え?ほんまに!?ってなった

夢追翔 ノルニス(町田 戌亥) 絶頂讃歌

初見の曲だったんだけど本当に声の相性がよかった あと夢追がとこてゃのステップ見て真似しながらやってたのちょっと可愛いなって思えた(幻覚かもしれない)

ヴぁ でろーん  できっこないをやらなくちゃ
すんごい元気がでる楽曲なので周りのオタクとペンラ降って沢山叫んだ 1期生の背中はやはりデカイ 
「コラボ曲の振り返りをするつもりだったんですけとドュオとソロでした」で笑った ノルニス2人の会場弄りも面白かった。
夢追が自然とMCをやってて夢追やっぱり上手いなって思った。

VirtualStrike all

この曲自体が本当に大好き何回も聞いてたのでまさかここで聴けるとはと思って感極まって泣いてしまった。 
長尾と夢追のハモリが綺麗すぎる
「Hey!」のところで夢追がちゃんと腕振ってるの好きだ〜 やっぱノルニスと夢追 声の相性良すぎませんか!?!??? 

虹色のパドル all
ゆめおが腕を横に振って笑顔なのみて泣きそうになったし泣いたけど最後まで笑顔でいようって思えた みんな手振ってくれるから手振ったりペンラ振ったりで大変だった

ラップパートほんと最高すぎだってもうクソかっこいいやんけみんな えぐい ほんと大好き
でろーんとゆめおもすごいいいなぁって…
みんなでペンラ降ってる時のあの一体感が凄かった 最後手振って終わりの「ジャーン!」と同時に手を振りかざしてるの好き
 
アンコール
個人的にはちょっと早いな〜と思ってしまった
でもこうやって「アンコール」って言えるのが声出しライブの良さなんだなぁ…って

クラスtシャツで出てきた時うおおおおお!ってなった すっげーーカラフル見事に全員色が違う
 
 Hurrah
みんな動きが可愛すぎるすごい心の底から楽しんでる 「迷いなく飛ばせ!」のところ本当によすぎる みんなで「フレー!フレー!」って言ったのも凄いいい思い出  夢追とでろーんの「飛ばすぜー!!!!!」本当にカッコよかった 最後は笑おうと思ってたけど泣いちまったよ 「だっだっだっ!」ってみんなで言えたのすごい良かった
銀テがちょうど腕に引っかかっててちょっと笑ってた
ゆめおと目が合った(これは妄想じゃない本当だと信じたい)

他メンバーについても少しまとめ
でろーん
本当に1期生の背中はデカイ みんなを引っ張っていく様な力強さが身に染みて感じれたしすごいカッコよかった  
煽りすごい上手で「うおおおおおおおおおおおお」って周りのオタクの熱気も上がるし私の熱気も上がってすごいやばい空気間だった 
4曲目?のイントロでろーんが「みんなにとってのヒーローは誰ですかー?今日歌うライバーさんかな?私にとってのヒーローはみんなです!」って言っててあかん…これ惚れるわ…ってなった

のるにす
ほんと美しすぎた…心が洗われるというかもう成仏するんじゃないか…みたいな綺麗さがあった 2人の歌声が凄い綺麗だし単純な歌唱力も化け物級なのでほんとに凄かった。
ヴぁ
とにかくかっこいい!今回のライブでは長尾が個人的に好きだった オリ曲もカバーもすごい良かった


他隈で小さめの箱でライブしてるのは何回か行ったことがあるのですが🌈🕒の大きなライブ現地は今までチケ運や日程の都合で行けないなどで今までネチケ参戦だったので今回やっと現地に行けて声出しも出来て本当に嬉しかった。涙脆いのもあるけど沢山泣いたし笑ったし叫んだし沢山楽しめた。
B1列目だったので前に大量の銀テが降ってきてバケツリレーみたいな感じで銀テリレーが行われてて周りの暖かさにも触れてすごいいい思い出になれた。会いたかったFFさん達にも会えて本当に楽しかった。

えぇ!?前夜祭のネットチケットを買っていない!?買うかどうか迷っているだって!?
そんなあなたはぜひ買いましょう!!!!見れるのは1月のなんにちかです!わかんないけど!まじでいいから見てくれ…ほんとに…そして夢追に沼ってくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?