見出し画像

当日券を買う

レミゼをもっと観たい欲がむくむくと湧いたので、本格ミュージカル初観劇の妹を連れて博多座当日券チャレンジしてきました。

熊本から始発の新幹線で博多へ向かい、地下鉄で中洲川端に移動。
トイレを済ませて博多座へ向かうと、既におふたり並んでいらっしゃいました。
時刻は7:30分くらい。
8時頃からちらほらと人が増え、9時過ぎには待機列の折り返しができていました。
この時期は飲みもの必須です。博多座むかいにローソンがあるので、忘れてもなんとかなります。
あとは待ち時間を快適に過ごすための暇つぶしグッズ、簡易クッションなどあるといいかもしれません。

チケット販売開始は午前10時。
列にマチネソワレの区別はありません。一人一枚なので、複数枚欲しい場合はその人数で並ぶしかありません。
15分前にはシャッターが開き、先頭の方から順にチケット売場前に整列。
この時点で自分たちも含めて約40人くらいが並んでいたようです。土日はもっと並ぶ様子。

待ってる間に係りの方がマチネソワレどちらを観劇するのか、希望の席種を聞かれ、それを記入した用紙を渡されます。
補助席が空いていれば補助席が選べるし、空いてなければ立ち見席。
ちなみに、A席補助席はA席の料金だし、それ以外も席種の料金に準じます。
立ち見席は3500円とのこと。
現金以外にも各種クレジットカード取扱いあり。
わたしはA席補助席を選びましたが、びっくりするほど大変いいお席で、補助席もしっかりしたつくりですごく楽しめました。
妹は2階席の補助席を選んだのですが、そちらもステージ正面でとてもよかったとのこと。
次回はそちらにしようかなと思案中。

当日券のことはなかなかネット上に情報がなく、はたして何時に並べば正解なのか、支払いは現金だけなのか?などの疑問も沢山あったのですが、結局判断は自分でするしかないし、頑張った分だけリターンがある、それが当日券チャレンジ!という感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?