見出し画像

当日券を買う、その2

8月19日マチネだけでは飽き足らず、どうしてもソワレが観たい!福井バルジャン、海宝マリウス、昆エポと熊谷コゼが観たい!の勢いだけで、またまた当日券チャレンジしてきました。

前回同様、始発新幹線で博多へ。
飲みものなどは事前に買い込み、博多座階段へ向かうと既に5人の方が並んでらっしゃいまして、わたしは6番目。
19日のマチネは貸切公演でソワレしか当日券の販売はなく、人数的に希望の席種での補助席ぎりぎり取れるかな?という感じでした。
9時過ぎには折り返した列も階段の一番上まで伸びていましたが、当日券の枚数的にも別日を狙う人が多かったのか、最終的にこの日並んでいたのは30〜40名くらいだったと思います。

9時45分にはシャッターが開き、先頭から整列、希望の席種を係りの方が聞いていかれるのは変わらずです。
この日は先頭の方がお一人で並んでいたのですが、複数枚購入がご希望だったらしく、係りの方とのやりとりのあと結局購入せずに列を抜けられ、そのおかげと言ってはなんですが、わたしの前に並んでいた4名が4枠のA席補助席を選び、わたしはB席補助席を無事購入。 ここもよいお席でした。ステージ全体を俯瞰で観たい場合はおすすめ。後ろに人がいないのもすごくラク。演者の表情もしっかり観たい方はやはりA席補助席、とにかくレミゼを安く観たい方は立ち見です。学生さんにも手が届くお値段設定なので気軽にミュージカル観劇できます。

公演も残りわずかとなり、この週末の当日券チャレンジは過酷になっていくはずです。
熊本からの始発新幹線では補助席ゲットは間に合わない予感がします。とにかく早い時間に並ばないと立ち見になる可能性、立ち見すら買えない可能性はあります。
用意されてる枚数にもよりますが、補助席は先頭から10番目までに並べば好きなところが選べるはず。ソワレとマチネで別れるし、全員が全員補助席狙いでもないので。
本当にもうすぐ終わってしまうし、興味あるけど悩んでるという方は早起きしてぜひ当日券チャレンジを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?