見出し画像

これまでとこれから

2019.1.19
幕張メッセイベントホール
ストレイテナー
21st Anniversary Rock Band

正直なところ、あまりにもよすぎてほとんど記憶がないのだけど。

秦くんとの灯り、鱗はとにかくメンバーが楽しそうでそれを見てるのがほんとうに楽しかった。鱗のときのぺーさんの笑顔ったら。
そしてセンターステージではまさかの四つ打ち曲。イヤモニへの返しが微妙にずれていたらしく大変そうだったけど、ひなっちの強い「大丈夫」「あっくんは天才だから」の言葉がよかった。
ホリエアツシは天才。
間違いない。

そしてダブルアンコールでのホリエの言葉と、新曲スパイラルの歌詞と映像と、なんだかもう泣かされたし思い出すと泣けてくるので、いいライブだったんだなあとしみじみ思います。

きっとあの場にいた全員がストレイテナーのファンだったり、興味がある人ばかりで、それでも「いつかストレイテナーの音楽から離れてしまう人もいるかもしれない。自分も大好きだった曲を聴かなくなったりしているから。未来はわからないけれど、でも、帰ってきてもらえるようにがんばるから、その時はまたよろしくね」というホリエの発言はなんだからしいなあと。そしてずっとベストを尽くす宣言も、またホリエらしくて素敵だ。

ここ何年かいろいろとしんどい時期に彼らの音楽やライブに助けられたり、励まされたり、慰められたりしてきて、ストレイテナーの4人と彼らを取り巻くすべての存在には感謝してもしきれないくらいなんだけれど、これからもこの4人で続けていくと宣言してくれたので、なんならヨボヨボのおじいちゃんになるまでやってくれていいんですよ?そう伝えたい。
ほんとうにありがとう。

未来に確定はないけれど、わたしはきっとストレイテナーを聞かなくなる日は永遠にやってこない。

#ストレイテナー #21stAnniversaryRockBand #幕張メッセイベントホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?