居眠りする新人さんよ。

久しぶりのnoteがこんなんでいいのか疑問だが(笑)色々ありつつも、とにかく元気に仕事してます。

しかし人間って平和だと別な問題に目がいくもの。

新人ちゃん、といっても1年以上たつけれど、未だに声が小さくて聞き取れないくらい。
人目を気にして、自信なさげ、体力もあまりないようだから気にかけてはいたけど。


弱そうにしてるからって、
弱いわけじゃないのね。


毎日会議でこっくりこっくり居眠り。
聞いてるのか聞いてないのか、返事もうなずく仕草もなくいちいち確認しなければわからない。

尋ねてもすぐ答えは返ってこず、わからない時は首を傾げて黙ったまま。

うちは非正規雇用のスタッフが多くて、さばけたおばちゃん達に面倒みてもらいながら続けてるけどあんまりだ。


弱いわけじゃない。
案外に我が強くて、一度なんか寝たくて寝てるわけじゃないとのたまった。

仕事も抜けが多くて、指摘すると不満げに黙ってやり直す。が、次も同じミスをする。

声も小さいし、身体は弱いし自信なくて萎縮してるのかと思って気遣ってたけど、
何だか捻くれたコミュ障といったかんじ。

夜中までゲームして眠い日もあるみたい。

かよわそうに見えて、面の皮が厚いなぁ、
居眠り指摘されて、黙りこくったままとはやるなぁ。

こんな強い子に、どうして私が気を遣わなきゃいけないのかな?

遣っても遣わなくても、嫌われているようだし。

とにかく、居眠りして逆切れできるアナタ、なかなかですよ。もー。

美味しいお茶を飲んで、気分よくまた何か書き残せますように!