見出し画像

VRChat_World紹介:アメリカ古西部を旅しよう「Horse Canyon」

ゴールドラッシュを夢見た時代って、こんな雰囲気だったのかな。

人の営みが残された街から、荒れ果てた土地に根ざしてきたネイティブな先住民の居住地、そして自然というアーティストが作り上げた絶景の数々。ここはグランドキャニオンかモニュメントバレーか。西部劇の世界観が目一杯詰まった広大な大地を馬とともに駆け抜けられる「Horse Canyon」をご紹介しましょう。

第80回 ヴェネツィア国際映画祭のVR部門「Venice Immersive」にノミネートされたVRChatワールドの1つであり、ビジュアルもサウンドもとことんリアル。現代ではない、異なる時代の世界のなかを旅することができるVRChatの可能性を強く感じさせてくれる場所ですね。

タンデム乗馬もおっけー

一人で古きアメリカに思いを馳せながらゆっくりと乗馬を楽しむもよし。友達やパートナーとVRツーリズムを楽しむもよし。僕が確認した限り、リスポーン地点に馬は8頭用意されていましたが、ご覧のように二人で乗ることもできますから、ね。

またこの馬が可愛いんだ
ネイティブ・アメリカンの居住地。ひときわおおきいティピーテントは、族長の家でしょうか
ハイヨー!シルバー!

同じく乗馬が楽しめるワールドで人気を博した「Horse Mountain」の作者、nprowlerさんが作り上げた、これまためっちゃ広くて旅欲が高まりまくりのワールドです。ライウイスキーの水割りが欲しくなりますよマジで。

Source: VRChat

#VRChat #VR #VRChat_World紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?