SnowMan渡辺翔太の好きなとこ

シンプルに顔が好き。

ちょっと垂れ下がった柔らかい目かと思いきや、ちょっと鋭いキリッとした目、憂いを帯びた切ない目。
どっちの目もというか、表情も大好き。
こんなにも顔だけで好きだ~大好きだ~と、一目惚れしたのは初めてだったかも。
そんな翔太くんこと、しょっぴーフェイスのおかげで私はしょっぴーに興味を持ってSnowManに興味を持って、見事、「こんな歳なのにアイドルを好きになるなんて......」という私の中にあった偏見をぶち壊してくれて、初めてアイドルのFCへ入るぐらいSnowMan箱推しへと導いてくれました。

はっきりと覚えてるSnowManとの出会いは、ネットに一切の写真を載せてなかったジャニーズがYouTubeにMVを公開しているという情報を某ニュースサイトで知って『D.D.』のMVを見た時。
誰の名前さえも知らなくて、ただただ皆イケメンだな~って思ってた。
そして、曲も歌声もめちゃくちゃ良いなって思ってた。その中でも特にしょっぴーの伸びやかな歌声が好きでした。けど、他の事で満たされまくっていた私はそこからSnowManの人への興味はいかず。
でも、世の中がガラッと変化して私の趣味生活も変わり、私の生きがいであったライブも行けなくなった時、Sexy Zoneの菊池くんとSixTONESの樹くんとKing & Princeの岸くんが出てたリモート夜会のYouTubeをたまたま見て、そこで再び出会ったしょっぴーによってSnowManに出会えて、ライブも行けず友達にも会えず転職活動も上手くいかずで心がズタズタのボロッボロッだった私は救われました。ほんとに。

グループ内で11歳差もある年齢差を感じさせないわちゃわちゃ。
けど、その関係になるまでのちょっとした距離感がある時からのが残ってるすのちゅーぶでSnowManの歴史を追っていくとどうしてもドラマのような現実に泣きそうになる。
誰かに委ねられたんじゃなくて最終的には自分達で決めて同じ決意を持って支えあって励ましあって踏ん張ってきた9人ともを好きになってた。

でも、やっぱり私の中でしょっぴーは特別な存在で。
元々、何でもかんでも素直に口に出す人が私は好きで。
例えば大きなホールとかでライブやってそれなりに人は入ってるけどチケット売り切れなかった時に「このライブ音響とかにめちゃお金かけててほとんど赤字だから、グッズ買ってね」とか、「満員じゃないのほんと、悔しい!」とか言っちゃう人。
言わなくてもいいのに、そういう悔しささえも言葉にしてくれる人。どちらかというとカッコ悪い部分。そんな姿を見せてくれるのはなんか、カッコいいなと思ってしまう。

だから、しょっぴーの2D.2D.の生配信の最後の挨拶聞いた時、私はめちゃくちゃカッコいいなと思った。目の前にファンが居ないけど、あそこの会場に入る以上のファンが観てると本人もわかっている配信であんなにもどうどうと言えるのはカッコいい。
自信がなきゃ言えないし、結果が伴ってないとただの悪口というか少しダサくなりそうな言葉。
けど、デビューしてちゃんと売り上げとか色んな場所で結果を残してきたあの時だからこその言葉。
全く着飾らなくてちょっとトゲがあって、でも、真っ直ぐで力強いしょっぴーの性格さを改めて感じて好きが増しました。

自分でも昔はトゲトゲくんって言ってたしね笑

これからもしょっぴーの中にあるトゲトゲな部分を残したまま、電流にビビったり糸屑にビビったりするバブいしょっぴー見れるのも楽しみにしています!しょっぴーのギャップにやられまくりたい!!

そして、最後は私のなべ◯◯の好きな所も書いて、渡辺翔太くんのお誕生日おめでとう🎉と、させて頂きたいと思います🎂💙🎶

①なべふか💙💜
私がこの2人と同じクラスに居たらたぶん、なべふかに話しかけられるまで自分では話しに行かないだろうな笑
ハイクラスすぎる2人。
授業中とか2人で常になんかして遊んでそう笑
この2人の大好きポイントとしてはどっちもいじられるし、いじるし、気づいたら2人して笑ってるのが最高。この2人を例える時に悪友ってよく見るけど首がもげるぐらい大きく頷いて共感してしまう。
放課後の掃除とか真面目に掃除してると思ったら遊びだして真面目女子に怒られるタイプ。きっと、そう。

②なべさく💙💗
なべさくは同じクラスに居てもたぶん最初は仲良くない気がする。でもなんかの拍子に話してみたらめちゃくちゃ気があって仲良くなったタイプな気がする。買ったものまで報告する仲良し。
この2人の大好きポイントとしてはさっくんがちょっとお兄ちゃん感あるとこ。
なんかさっくんってお兄ちゃん感あるんだよね(笑)
基本は友達と会話してるような穏やかさがあるんだけど、ちょっとしょっぴーよりもお兄ちゃんだす感じ。この前のすのちゅーぶでしょっぴーが電流にビビりすぎて出てないさっくんに「佐久間助けて!!!」って言ってたのめちゃくちゃ大好きです。かわいい、かわいい。

③なべだて (ゆり組)💙❤️
全てが尊い。
同じ学校でずっと一緒にバンドやってきたとかはよくあるけど、生まれた場所が一緒で幼稚園の時は一緒のゆり組でピアス開けた場所も一緒なのにジャニーズ入ったのは違う時期。
でも、ジャニーズ入るのすら難しいのにそこを2人とも受かって更には複数あるグループの中で一緒のグループになる。
名前も翔太、涼太で似てる......こんなにも運命的なのに本人達は普通なテンションなのがより、ロマンチックに感じてしまうんです🤦🏻‍♀️💙❤️
そんな関係性を表す時にてぇてぇ以外の言葉が見つからない。
この2人の大好きポイントはいっぱいありすぎて難しいけど、すのちゅーぶでの絡みを見て欲しい!そこに全て詰まってます。
「このお菓子あるよ?」って言葉を言った時にしょっぴーが嬉しいと思ってる舘さまが可愛いし、その言葉にツボって照れているしょっぴーも可愛い。
そんな2人への周りからの言葉もてぇてぇ。
確かに、その言葉は何歳の時の言葉なのか(笑)
あと、舘さまの食べたいもの回で生まれた時から涼太の事を知ってるとマウントとってくるしょっぴー。おにぎり回でしょっぴーと思い出のおにぎりを作り、食べる舘さま。
そして、略語クイズで間違いを揃えてしまうゆり組......最高オブ最高すぎます。

④なべいわ💙💛
岩本さんは年上組と絡むと弟感増すんだけど、しょっぴーともそんな感じ。でも、しょっぴーの後輩感もたまに出てるのが良い!笑
翔太って呼んでるけど、話してる雰囲気はとても翔太くん!って感じの弟ひーくんが出てくる時、私はニヤッとしてしまいます。
この2人の大好きポイントは翔太との思い出覚えてるみたいなすのちゅーぶの回とかにも出てきたタップダンスの話。トゲトゲすぎるしょっぴーにタップダンスを見せられながら睨まれる岩本さん。
漫画で言うと完全にライバル関係に発展するけど、同じグループに所属して切磋琢磨しあう関係になってるの最高だし、トレーニングについて岩本さんに頼ってるのがなんかかわいい!岩本倒したいとか言っちゃうの完全に後輩翔太くんでかわいい笑

⑤なべあべ💙💚
あべちゃんってよくふっかさんにツッコんだりしてるけど、その次に多いの何気にしょっぴーな気がしてるけどどうだろう。違うかな🤔
なべふかで騒いだりした時にそのイメージあるのかな🤔笑
でも、なべあべはただただ穏やかな感じがとても良い。それぞれが一緒に遊びに行ってとかなにかするとかの仲の良さとはまた違う熟年夫婦のような何も言わなくても信頼しあってる感が伝わってくるのが私の2人の大好きポイントです。
らじらーでのなべあべ回がとても良きだったので、定期的にラジオでなべあべ摂取したいです!
よろしくお願いします!!

⑥なべこじ💙🧡
ツンからのデレがエグい。
最初はこじ→→→→→←なべ、ぐらいの感じだったのが気づいたら、こじ→→←←なべ、なのキュンです。でも、滝沢歌舞伎でしょっぴーがちょっとスランプになってしまった時に康二くん家に行ったエピソードはとてもグッとくる。
昔から一緒に仕事はした事あったかもだけど、SnowManとして一緒になってからはまだ期間としては短かったのに、短期間で頼れる頼りにされる関係性が築かれてるのがとても素敵だなって思いました。
この2人の大好きポイントはツンデレです。最大級のツンデレ。翔太くん翔太くん!に対してのなんだよみたいなのが、今はしょっぴーが何か困った時に康二くんを求めてる感が最高です。機械に弱いしょっぴーがかわいい。
これからもたまには最大級のツンデレ期待してます!!

⑦なべめめ💙🖤
元々仲良かった後輩のめめがメンバーにっていうのがエモい。
たまに出てくる昔から仲良くてっていうめめやしょっぴーからの発言を聞くと私の心がエモッて叫んでます笑
すごいよね。なかなか、ないよね。
あと、なんか似てる気がするんだよね。2人の考え方みたいなものが。
しょっぴーもめめも気持ちいいぐらいのストレート。嘘つけない。
だから、違うグループに居ても仲良しになったんだろうなと思った。
この2人の大好きポイントはというか好きなすのちゅーぶ回は翔太との思い出覚えてるみたいな回でめめとの出会いでしょっぴーがすごく最近のエピソード出してきた時にちょっと落ち込んでためめ。可愛かった笑
自己紹介の時のYouTubeでもしょっぴーの仲良しに選ばれてなくて、めめ落ち込んでたもんね笑。
これからもさりげないなべめめの仲良しエピソードお待ちしてます!

⑧なべラウ💙🤍
同じ波長の笑い声仲間な2人笑
この2人が笑ってるだけでもう平和です。
癒されまくります。
京都でのすのちゅーぶ回でしょっぴーに「ほら、喋りな」みたいに言われているラウちゃん。
そんな、お兄さんと末っ子な関係だったのが今や容赦なくしょっぴーにツッコんだりしてるラウちゃん。ラウちゃんと一緒になってはしゃぐしょっぴー。どれもこれも可愛くてキュン攻撃されまくりで胸が苦しいです。
同じグループになったとはいえ10歳以上も歳が離れてるとお互いの接し方って難しいと思うし、しょっぴーって後輩と絡んでるイメージあまりなかったから、どんどんしょっぴーとラウちゃんの距離が縮まって時には同級生みたいな感じになって笑いあってる姿が見れるのがこの2人の大好きポイントです。
ラウちゃんのおかげでしょっぴーのバブさがより輝いてます!ありがとう!!

SnowMan皆がそれぞれ個性あるからその化学反応で今まで見れなかった色んな表情見れたり、エピソード聴けたり出来るのが本当に楽しい嬉しい大好き。

20代最後の年もしょっぴーが笑顔で元気に過ごせますように💙🎶💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?