SnowManに会いに...!

初めに。

もしかしたらなかには不快な気持ちになってしまうかたもいるかもです。すみません。

でも、もし読んでいただける方がいたのであれば1人ぐらいには共感というか、何か想ってもらえるかもとおもい、書いています。
あと、自分にとって最初で最後であろうこの感情を言葉にして残してみたいなと思ったので書いてます。


今回のSnowManのツアー
SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.
ありがたい事に、当選しました。

書いてる今でも、信じれないくらいです。
その事実に。

LIVE自体には何度も行ったことあります。
数えきれないくらい。
2020年2月までは週1ぐらいのペースでライブハウスへ、フェスへ、と行ってた時もあるくらい。
夜行バス帰りのまま仕事にも行ったり😂
なのでライブ初心者ではないです。

でも、ジャニーズライブは初心者です。
なんの知識もありません。

同じエンターテイメントではあるけどやっぱりジャニーズは別枠だと思ってるので、ものすごくドキドキワクワクしています。
尋常じゃないくらいに。

小学生時代、アイドル雑誌を買い切り抜いてファイルに入れたり、テレビを録画したり、CDも買ったり、その当時出来る最大限の応援方法でジャニーズを好きな時期はありました。けど、なんとなくな感じで生きていた高校生時代にあるバンドに出会ってから、私はより音楽を好きになたったが、邦ロックと呼ばれるジャンルに夢中になりました。
なのでそこからは、ジャニーズはたまたま見てた番組に出てたら見る、もしくは友達からの情報で知るぐらいレベルでした。

なのでもう私がアイドルを好きになるなんて......という思想を崩壊させ、FC入会まで辿り着かせたSnowManの存在は今の私にとってかなり大きな存在です。

出会った時からもう大人気だったのにもかかわらず、年々確実にファンを増やしているSnowMan。

YouTube動画やすの日常という様々なコンテンツとかを通してとても身近な存在に感じさせてくれるSnowMan。
だけど、画面越しでしか会った事がないから本当に実在してるのかな?と時々思ってしまう存在なSnowMan。

なので、未だに当選した事が信じられないです。夢じゃないか?って疑ってるし、
当選メール来た日からずっと変な緊張感抱えて過ごしてます笑

2020年の夏に完全にSnowManの世界から抜け出せなくなって以来、それ以降の公演には毎回応募してはみるものの、ライブ、滝沢歌舞伎と落選し続けました。
何十万人とファンがいるグループを好きなのだから当たったらラッキーぐらいでいなきゃとわかってはいたものの、やっぱり落ち込みます。


私には生まれた時からジャニーズ好きと言ってもいいぐらいなジャニーズ大好きな友達が居ます。その子がいつの間にかSnowManも好きになっていました。
そして久々に会った時に話を聞くと、自分は落選だったが友達が当たったお陰で滝沢歌舞伎もライブも行ってた事を知った時は、行けて良かったね!という気持ちと羨ましいなという気持ちと少しだけ悔しさもありました。

誘ってもらえる友達が居ていいなって。

でも、それはその子がずっとジャニーズが好きでそこから繋がっていった縁から手にした素敵な事だったのに、友達歴が1番長い友達にさえもそんな事を思ってしまう自分が嫌にもなりました。
自分に当たらなくて誰かに当たり
それをつい知ってしまって、僅かにも出てくる妬みという感情。
自分もそんな事を思ってしまうのか~って悲しくなりもしました。

今のご時世、応募さえ出来ない人がいる。
そう思うと応募できるだけ私は良い方なんだと言い聞かせてはみても、あきらかに転売目的であろうチケットの存在に対しては腹が立つよりも虚しさのが勝りました。

そんな私は昔から何かに夢中になり熱量が爆発すると、誰かと共有したくなるタイプの人間です。苦手だとわかっていたのに、自分の周りにはSnowManファンが居ないので共有出来ない寂しさと自分の想いを言葉にしたい性格なゆえにSnowMan中心に呟くSNSを始めてみた。
けど、やっぱり自分の想像していた通りコミュニケーション能力が乏しい私が色んな方と交流できるわけがなく、豆粒みたいなサイズのアカウントになった。
(そんな中でも、いつかお会いしたいなと思う方とのとても素敵な出会いはあったのでアカウントは作って本当に良かったなと思ってるし、私のSnowMan話をめっちゃ聞いてくれたり、推し活を優しく見守ってくれてる友達にはとても感謝です。)

そんなアカウントで自分の呟き次いでに流れてるTLを見ると、フォロワーさん同士で会って一緒に推し活してる写真や呟きや交流を見てると、時々羨ましいな~、なんか寂しいな~ってなったりして心がギュウッと潰れてくような感覚になったりも。

だから、こんな私はきっと自分で手に入れない限りSnowManのライブには行けないんだろうな~
それは、いつになるんだろうな~
その「いつ」は本当に来るのかな?と思ったりしてました。


それがちゃんと来ました。
自分でそれをちゃんと証明出来ました。


一緒に推し活出来る人が居なくても
一緒にSnowManのライブ行こう!と誘い合える人が居なくても
存在感なしな豆粒アカウントでも
自分名義のみの1つしか持ってなくても
ちゃんと報われるんだとわかったのが嬉しかったです。

なので、私みたいな人には声を大にしてお伝えしたい。
今回はダメだったとしても当たる日が来るから!!諦めないで!!!と。

ただ、これを書いてる時点でも私はどこかに不安を感じてる事があります。こんなご時世だからいつもよりも本当に体調がどうなるかわからない。どんなけ気をつけてても防げない事がある恐ろしさ。
でも、もうそろそろ前みたいな生活スタイルを取り戻していきたい。
たぶん当日会場に入るまで私はこの不安を抱えていると思います。自分でも本当に面倒な性格だなって思います笑

でも、自分にとってものすごく楽しみで、これが最初で最後なのかもしれないという気持ちで行くライブなのでしかたないかなと。笑

それぐらいSnowManは自分にとってとても大きな存在で、とても近くに居てくれているようでとても遠い存在です。

せっかくの機会は絶対に無駄にしたくないので、今までSnowManが沢山届けてくれたありがとうの気持ちに対してちゃんと、私なりの方法でありがとうを届けようと思います。


どうか、今回行けなかった方には来年こそ!!会える機会が出来ますように。

願う事しか出来ませんが、願ってます。

正攻法で申し込んだ方が会える世界でありますように。

転売ヤーはほんと🤬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?