見出し画像

2023-09-28 冒頭

「お待たせしました」「お疲れ様です」「あ、お疲れ様です」「やー、涼しくなりましたね」「ね、でも歩くと暑いです」「確かに」「あ、空」「お、秋っすね」「ですね、綺麗」「お店そこを右に曲がってくらしいです」「みたいですね、行きましょう」「なんか板橋とかにもあるらしくて、そっちは行ったことあるんですけど、ここはないですね」「あ、私逆にここしか行ったことない、板橋にもあるんですね」「みたいです」「あ、着いた、ここだ」「早いのに結構人いますね」「本当だ」


「床ぺたぺたですね」「っすね、椅子が引っ付いちゃってる」「ふふ、ね」「何飲みます?」「ん〜…」「甘いのが好きなんだと思いますよ」「私ですか?」「うん」「あは、そうなのかな、そうかも、ハイボールもよく飲むけど」「そうなんですか」「ホッピーこの前、美味しいなって思いました」「無理せず好きなの飲んでください」「いや、でも本当に…ん〜ホッピーにします」「本当ですか、じゃあ、一緒に飲みますか」「そうしたいです!」「おっけい、すみませ〜ん」「はーい」

「飲んでる時に仕事の話するの大っ嫌いなんですよね」「あら」「そんなの素面の時に言えよって思います、今その話したって解決しないでしょ!って。仕事の話なんかじゃなくって、あなたのしょうもない話を聞かせて!って思うんですよ」「そうですね、せっかくの楽しい時間です。誰かがお酒の場でお仕事の話し始めたら、どうするんですか、止めるんですか」「止めるっていうかね、『そんな話馬鹿だから自分はよく分からなーい、まあ飲もう飲もう』って言うかな」「へえ〜……素敵だ(心のときめく音)」「うん」「それ、素敵ですね」「はは」

覚えている水曜日夜の会話一部です。
僅かにファンクションを含んでおります。
楽しい夜でした、これは本当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?