はじめて

現在深夜1時。ア〇ゾンプライムでゴッ〇タンを見ていたら眠れなくなり、登録はしていたが放っておいた note を動かしました。

話すことが人より少し苦手な私。今思っている感情を言葉にできないときがよくあります。楽しかったとき、苦しくなったとき、のんびり文字に起こしていきたいと思います。語彙力はありません。


今回はとりあえず、今日一日について話していきたいと思います。


朝、10時に起床。

最近夜に色々考え事をしてしまい、寝不足気味なんです。毎日同じことについて考えているのですが解決策は見つかっていません。いつか話せたらいいな。果たして今日は寝れるのでしょうか。。。


昼、母親、妹と出かける。

いい天気だったので車で出かけ始めました。出かけようとする意志は褒めますが、毎回行き先は決まっていません。とりあえず出かけます。というか、出かけなければいけないのです。これもいつか話せたらいいな。

基本的にアイデアを出すのは私です。

はい。東京スカイツリーです。東京スカイツリーに行きます。



すっごい好きなんですよ、スカイツリー。いつも遠くてシルエットしか見えないのに、近くまでいくと急に首が痛くなるほど見上げなくちゃいけなくて、作りが複雑に繊細になっていることがしっかり見える。私が住んでいるところがスカイツリーを遠くでぼんやり見えているからこその思いなんだと思います。そんな遠くに感じていたものがいざ近づいてみると大きくて、敵わなくて、ドキドキする。この不思議な感情がたまらないんです。わかりますか。。?



着きました。喜びます。ずっとニコニコしてます。上見上げているだけで何かが満たされているのを感じました。空がとっても綺麗。



妹と二人で写真を撮っていると、突然彼女は言いました。




「私、東京タワー派なんだよね。」





悲しい。割と仲がいい姉妹だとは思っていますが、それは妹と私の性格が真反対だからだと思っています。私が犬派なら妹は猫派なのです。私がショートカットなら妹はロングヘアなのです。私がスカイツリー派なら妹は東京タワー派なのです。今度は東京タワーに行こうね。。。


こんな感じで踏みにじられることはよくあるので今更気にしません。妹は妹。私は私。(笑)


夕方、帰宅。割愛。

夜、現在です。

昼で私の感情のピークが終わっていたことはここまで読んでお分かりだと思います。実は今日言いたかったことはスカイツリーの話だけだったんです。話したいことは昼に終わっていました。私と同年代のひとたちの一日ってどんな感じなんだろ。インスタグラムのストーリーだけじゃわからないよね。



まあ今日はわりかし楽しかったのでよく寝れるかもしれません。きっと話の構成もめちゃくちゃですが、少しずつ文豪に近づけたら、なんて思っています。noteを通してまだまだ中途半端な私の感情、将来、人生を完成形にしたいです。誰に読まれなくてもいいなあ。あーお腹空いた。おやすみ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?