見出し画像

クレジットカードなしでAppleCare+のエクスプレス交換ができる方法!誰も知らないよ?


こんにちは!
Apple製品大好きなマリン1です。ゲームも大好きなんですけれども、Apple製品も超絶大好きです。
好きな理由は使いやすいんですよね。これに尽きますね!ww

2024年3月22日 地点
💻 MacBook Pro M3
📱 iPhone 15Pro Max
Apple Watch 7 Cellular
iPad Air 4世代

を使っております。iMacも🖥️買おうか検討中です。


Apple製品と言えばiPhoneですが、iPhoneのアプリはAndroidより少ないのですがiPhoneの端末はサクサク動くし自分には快適です。音質も良くて幅広い分野に対応もしてるので素晴らしいです。
それにApple製品の凄さは手足に障害がある障害者の方が使えるような機能もあるんですね。
これにはとても驚きました!携帯端末とはいえ気遣いのある最新のテクノロジーに驚きましたね。素晴らしい製品です。

そしてAndroidもApple Storeにはないアプリもありますので、これは、どちらも好きですね。Androidならではの楽しさや良さがあるので、私はスマホも愛用しております。

今回は、長年Apple製品を使ってきた、わたくしの知識を公開したいと思います。
こちらは知らない人が多いので、この記事で
多くの人々のサポートになれたらと良いなと思います。


私はApple care+の保証に入っているんですけども
皆様はどのように保証を使っていますでしょうか。

Apple care+ の保証について

エクスプレス交換があります。
わたくしの場合はこちらを使う時はもちろん落として破損してしまったり、ある程度、時間が経ってバッテリー交換だけでも新品に交換したり、保証期間が終わる前にエクスプレス交換をしてました。交換スピードも早くて満足です。

このエクスプレス交換は
必ずクレカがないと交換できないと
よくネットで見かけて書いてありました。


しかし!!!
クレカなしでもできる方法があるんです。
知らない方は是非、知ってくださいね!




クレカを失くしたり、クレカの審査が通らない人や、クレカを持つ事に抵抗がある人、または学生さんや、クレカを持っていない人や現金派の方に
役立つかと思います。



それに、

わたくしが経験した事なので事実です。


例えば、壊れたiPhoneを新品に変えたい!となったとき
AppleCare+に入ってるけどクレカを持っていない時、どうしますか。

保証に入ってるのに新品に変えれないなんて
保証加入して、ただの払い損ですよね。
それでAppleCare+のサービスに納得しますでしょうか。


エクスプレス交換とは

交換機 (交換用の製品) をいち早くお届けすることで、修理の待ち時間をなくし、iPhone が手元になくなる時間を最小限にする便利なサービスです。

実際に配送修理を予約しヤマトさんが集荷にきて
自分の端末をお渡しし、
新品の端末を受け取るシステムなんですけど、
事前に端末の決済が必要です。

例 
iPhone Pro Max 512GB  定価 219,800円

を事前に仮払いする必要があります。


利用料金は、交換する端末がApple 製品限定保証・AppleCare+・消費者法の対象となるような故障であれば無料ですが、それ以外の場合はサービス料として12,900円(税込)をわ支払わなければなりません。


エクスプレス交換にする際はデータの移行は自分で行わないといけません。
必ず、AppleCare+の加入が必須で、クレジットカードが必要の条件です。

決済枠として仮押さえされてしまうんです。

クレカなしだとApple care+サービスは使えない

↑これがネット情報でザラにある内容です。


しかし!

クレカをなしでもApple care+を利用できる方法があるんですね。





新品に変えたいApple製品、なおかつAppleCare+に加入している端末を

店舗に持ち込むだけです。

その場で、Apple Storeのスタッフさんにエクスプレス交換をしたい。と話すだけです。
するとお客様情報など確認して、受け付けてくれます。必要があれば、エクスプレス交換代金12,900円(税込)をその場で支払います。

それでオッケーです。

※ 端末を渡す前に
必ずデータのバックアップをとりましょう。



私はたまたま、Apple Storeに寄り道し、壊れた📱iPhoneもついでに、エクスプレス交換しようとに思い、Apple Storeのスタッフにエクスプレス交換したいと、お話しをしたところ
本体を直接預かってもらい、代替え機を貸して下さいました。

優しいなぁ。と思いましたね。
エクスプレス交換の仮払いはiPhoneを📱預かっていますので必要はございません。と言うことで
エクスプレス交換代金を12,900円(税込)を支払いました。


新品はまた後日に店舗に届きますので、期日内に代替え機を持って来てください。と言う事でした。

後日、またApple Storeに行きました。
店舗でまた製品も見れるし、AppleStoreって頻繁に行くわけじゃないので
この機会が特別にラッキーだなと思いました。



このようにApple Storeの店舗利用で、
クレカなしでエクスプレス交換できることは本当です。



ただし、消費者法の対象となるような故障であれば無料ですが、それ以外の場合はサービス料として12,900円(税込)を支払わなければなりませんので、万が一に備えてですね、クレカ、または現金をご用意して、Apple Storeに行く事をおすすめします。



わたくしは配送修理の集荷や、
配送エクスプレス交換も何度か経験しておりますが、

配送修理のエクスプレス交換は早くて
自宅に届いた時の時間は24時間以内でした。
これは早いな!と思いましたね。www
最短8時間以内で届いたこともありました。ww

今回は初めてApple Storeに持ちこみしましたが
4日程で新しい端末が店舗に届き代替え機を返却し、受け取りました。急ぎでは無かったのでタイミングが良かったんです。

必ず、返却前もデータのバックアップをとりましょう。

店舗でのエクスプレス交換は初めての経験でしたので、とても新鮮で楽しかったです。w

代替え機も使った事のないモデルだったので
この機種はこんな感じなんだぁ。と実感したり、それまた楽しかったです。winwinでした!w


結論、Apple Storeに行って製品を持って相談するのもありだと思いました。

こんな経験を、まさか、こちらのnoteでお伝えする事があるなんて、何かの偶然ですね。


ご参考になれば良いなと思います。



非常に文章を書くのは苦手なんですけれども、これからも皆様に、安心して良い日常生活ができるようになんらかの情報などを届けれるような記事も書いていきます。


よろしくお願いいたします。


※ 記事の文章や誤字などございましたら、ご指摘、ご助言していただきますようお願いいたします。                                    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?