見出し画像

東京ドームでムンテイルに沼ってしまった話

2020年のKICK IT以来、NCT旋風が私の中で巻き起こっていて、イリチルのみならず、ドリム、NCT Uで神曲がどんどんリリース。そして、resonanceが公開された日の手帳に、NCTなんなんだあれ、最高すぎるって書いてました。2020年から楽曲のセンスが、神がかり出したと思っていたら、NCT Uマッシュアップ楽曲とかあたしゃ参っちゃったよ〜。

イリチルの2021といえば、、、sticker!!

stickerは世間的にはそんなにって感じだったみたいだが、私は楽曲も好きだし、コンセプトも好きだし、活動中の衣装も好き!mvは1番好きかもしれない。

favoriteは最初聴いた時、これが本当にstickerのリパケ?って正直思ってしまったが、聴けば聴くほどよくて、一日中ずーっと聴いた日があったくらい好きな曲になった。
バンパイアコンセプトはちょっと見たことあるので、勿体無い感はありながら、シンプルイケメンが多いので、大勝利。

Sticker,Favoriteのアルバムに入ってる曲、捨て曲がありません!Neo Zoneも全曲よくて、本当困りました!となっていたのに、2枚続けて、マスターピースでました!過去の楽曲も遡って聴いたところ、タイトル曲しか知らないミニアルバムにもクセになる曲ばかり。多面的なグループだからできる技が散りばめられてる最高!!これはコンサートに行くしかない!!

そんな中、イリチル来日の知らせが!!
コロナのせいで延期になったけど、東京ドームに参戦しました!(展開爆速)

ケーポアイドルが生活圏内にいるありがたみ。
どんな格好で日本に来るのかな
髪色どうかなって何年振りなのよ。
想像するだけでワクワクしました
ありがとうございます、イリチル!!

メンバー全員いいと本気で思っているので、大丈夫か、自分と思いながらも、
久しぶりのSMエンタの歌のクオリティを楽しみにしつつ、、、
レモネード聴いて、ぶっ倒れないか心配もしつつ、ドームに向かった。

コンサートをみて、結果的にタイトルにもあるようにムンテイル沼にどっぷり浸かり、抜け出せなくなった!!

ネオカルチャーテクノロジーというグループ名で、本当にハイソなメンバーをよくぞここまで育てて下すった!という感じなのに、1人だけテディベアを見つけた時の感動たるや。ムンテイルおそるべし!!マイナスイオンが体から放出されていた。
尚ここで改めて、名古屋公演ならテイル氏に出会えていなかったので、勝手に奇跡を感じる。

いや、mvで人数の関係かあんまり映らないけど、引くほど歌がうまいなぁと前々から思ってはいましたよー
性格もおっとりめでかわいいと思ってはいましたよー、
思ってはいたけども!!!
実物、その思ってたより、何倍も歌上手いしかわいい!
なんだかテイルのパートがくると、曲がギュッと締まって、高級感が出る感じ!あの子すごい。

テイル「みんな、声ちょうだい」
の回だったので
そこでハートぶち抜かれました笑
(ゆうたが耳打ちしたのみてなかったけど
ゆうたのおかげ!ありがとう!)

東京ドームでスクリーンに抜かれるたび
他のメンバーでは黄色い悲鳴が上がる中、テイルさんの場合はあまりの可愛さに会場がざわざわしてたのを私は忘れません!!帽子かぶって出てきただけで、ザワザワするの初めて見ました。

踊り方もぜーんぶ可愛く見えてしまい
ドームから帰ってからチッケムをずーっと見ました。なんであんなにかわいいのか?
一日中チッケムを見ていたいほどの癒し力

あと、ついに初めてバブルにも手を出しました。
変な時間に大量に送られるバブル。
サイコパスみがあっておもろすぎる。

これまでに生で見たアイドルの単独コンサートは4グループ目で、(SMAP、SHINee、バンタン、イリチル)全グループ売れっ子ということもあり、違った良さがある。
オープニングの演出がコンサートの醍醐味だと思っている私にとってthe linkの演出は本当に素晴らしかった。
イケメンは、無表情で動かなくても、ツェッペリンのサンプリング曲かけるだけであんなかっこよくなるんだな。グヌヌヌヌヌ、ゴオオオオオオオって、耐えていないとなんかビジュアルという暴力で腰抜かしそうになる程の威力があった。

そして私は東京ドームだけではたらず、大阪行きも即決した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?