見出し画像

個人サロン集客力UP講座を振り返る

アーカイブ購入希望の方はこちら

みなさんこんにちは
先日90分の集客講座を行いました。

インスタ集客・集客リピート・紹介集客について
お話させていただきました。

今回はその内容を少しだけ!公開します。


目次


インスタ集客

今回私調べですが
インスタ集客に悩む方を3つのパターンにわけました。



スタート期・迷走期・苦戦期の3つです。

(『迷走』や『苦戦 』の言葉が失礼だったらごめんなさい。
相談の中でこのワードが多いのでそのまま名付けました。)

①スタート期はインスタ集客始めたての方

➁迷走期は何を投稿していいかわからない方

➂苦戦期は一見アカウントは綺麗なのに集客できない方


講座ではチェックポイントも用いて
実際に自分がどこに当てはまるのか確認しながら
それぞれの解決策をお伝えしていました。

講座開始21分頃~、26分頃~超大事ポイントなので
振り返りで確認してくださいね♪

スタート期の方は、実際にアカウント運用していくと
のちのち大事さが身に染みてきます。

(いまはわからなくても大丈夫です! 
 でも絶対必要&忘れがちなのでメモ残しておいてください)

リピート集客

なぜ、続かないのか
パターンは2つ。それぞれ解決策が違う。

実際の私の経験も踏まえて、お話させていただきました。


そしてカウンセリングの見直し方法。
具体的なカウンセリングのワードではなく、
どう捉えているか?何を意識しているか?
ご自身を振り返る内容にいたしました。

ここで表面的なワード伝えても、効果が薄いのを知ってます。

それはなぜか。
リピートの課題って色んな形でやってきます。

あのときはこれでうまくいったけど
この場合はどうしたら?など
息の長いサロンオーナーでいるためには
わかっているけどできてないこと
当たり前だけど忘れがちなこと
と向き合うのは必須
(私もいまでもそうです。耳が痛いとき多々あります。笑)

そして最後

紹介集客


私の失敗例も話しながら
今回は合言葉を持って帰ってもらいました。

紹介集客のお話は内容としては少ないものの
受講後アンケートで
『そういえば意識してなかった』
『紹介が起こらない理由がわかった』
『やれてないことたくさん見つけてしまった!』
と一番反響頂いた気がします。
(特にサロン開業して1年以上経過している方)

ここも忘れがちなポイントの再確認の章ですね!

そしてアンケートを送っていただいたら
(30秒で終わる)
プロフィールの見直し特典も送付しています!

アンケートを集めたいというより、
特にアーカイブのみの方って
視聴し忘れやなんとなく流し見で終わる方も多いので
これを防ぐためにも今回簡単なアンケートという形を取らせていただきました。


低価格に設定してますが
本当はこんな価格でやるものではない

だからこそ、
ちゃんと気付きを得てほしい!この想いです。

参加者の状況によっては
ピンと来ない部分があったかもしれませんし
これこれ~と刺さる方もいたり。

より一層精度をあげたい
集客を変えたい方には
2カ月の講座を用意してます。

これもコンサル業の方に見られたら
アウトレベルで低価格ですが、
なんとかぜひ参加して変えてください。
2か月後、この講座を振り返ったら
絶対『あ~!!!』ってなります。笑

以上、振り返りでした!

3日間だけアーカイブ再販


DM多いので少しだけ再販します。

「やっぱり購入したい!」
「申込フォームだけ入力して購入できてなかった」
限定3日間(3/6~8)で再販します。

ここから!↓↓
https://sfpqk.hp.peraichi.com

申込だけして、購入し忘れ多いです!!

これ以上は再販しません
※サロンアカウントがある方しか受講できません
※クレジット払いできますが現在JCBカード使えません(´;ω;`)

90分講座受講者様の声


インスタは2年以上こつこつやってきたものの、誰に何を届けていけばいいの?と迷子になっている自分がいました。 そのため、こちらの講座を受けさせていただいて自分目線じゃなくお客様が何を知りたいか。を意識しながらインスタをやっていこうという新しい道が開けたように思います。ありがとうございました!

ハッとさせられる事ばかりでした。 「お客様1人ずつの背景」なんとなく分かっているようで、しっかりと見えていなかったと思います。 (中略)もう一度見直したいと思います。 そして、その方に合ったお悩みの段階から、リピートのご提案をしっかりとお伝えしていきたいと思います。

メモしながら聞いて思いました…うわぁ…これだぁ…と。投稿しなきゃ、投稿しなきゃで嫌になって投稿が苦になってましたが、(中略)と思いました。そして導く道が分かりにくい…動画はなんのためなのか…もう全部今日しっかり向き合って考えて作ります!気づきをありがとうございます!

多分今回で美香さんの講座を受けるのは3回目だと思いますが今回もたくさんの気づきをいただきました!90分ですが90分と思えない濃厚な内容でした。本当にありがとうございます。美香さんが自分自身の経験を元に例を出しながらお話してくださったのでとてもわかりやすく、自分と重ねて考えることができました。 最近、一か月で2回来てくれたお客さまが3回目の来店がないということが非常に多かったので落ち込んだり悩んでいましたが、今回の講座を聞いてまだまだできることがあるんだと背中を押されたような気がします! お客さまのお悩みや来店の背景の深堀り、そしてインスタの投稿内容がまだまだお客さま目線ではないなと気付かされました。できているつもりで全くできていなかったです。もっと必要としてるお客さまに届けられるよう深掘りしていきたいと思います。本当にありがとございます!

最後まで見て頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?