つもりごっこ

先月末で仕事を辞めた。

残すところ3日の出勤で、
入社以降史上1番のやらかし。

私は恩を仇で返したいのか?
そんなつもりは無いんだけど。

もちろん完璧に全て自分のせい。

今まで何でもそれなりにやれてた
つもり

だった。

でもよくよく振り返れば
つもり
って事実がハッキリと判明してくる。

認めたくなかっただけなのかもしれないけど
もうこれは確信犯。
そう、ぽんこつの確信犯。

今までつもりの中で楽しく生きてこれたのは、完全に周りの人の優しさ。
あ、生かされてたんだなとすごく思った。

そして、もう認める事にした。
自分がものすんごいぽんこつだって事を。
別に卑下してる訳じゃなく
病んでる訳でもなく
本当にただの事実。

いつも周りにいてくれる優しい人を忘れちゃいけないなって。
感謝しなきゃなって。ありがとう。
で、ダメすぎて呆れてさすがに自分を認められた。
これまで長いこと"つもりごっこ"をそれなりにうまく頑張れたんじゃないかと思う。
でももう諦めて、このままの自分を愛する事にした。

最後まで自分の味方でいれるのは自分。
どんな事も常に見てるのも自分。
可哀想だろ、こんなぽんこつ。
自分で自分を殺す事なく、人生最後の瞬間まで一緒にいてね☺️

当然のようにうまくいかない事ばかり起きると思うけど、それが私だ。
それでも落ち込みすぎないように、励ましてやってください。
明日からも楽しく生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?