吐き気する朝におはようを🌞

11月の2/3を自己嫌悪しながら生きてみての学びが何となくまとまった気がする。

私は非常〜にポンコツで、
(認めたくなくても残念ながら圧倒的に)
その上完璧主義で、
理想の100点がとんでもなく高い。
ポンコツが100点満点取れるはずもなく、ミスや路頭に迷って100点取れないと判断すれば放棄。
→その中で発見したこともある。

...要約すると
ポンコツなのでリトル100点をたくさん取ってその度にパーティーくらい褒めてあげようって話。

今日は
"お風呂掃除をした"
"明日使う予定のある掃除機を先程充電して準備出来たこと"
"荷物を車に上手に綺麗にたくさん積めた"
"ずっと撮ろうと思ってた推しのサインTの写真を明るい時間にちゃんと撮った"
という、なんと、4項目も100点を取れました🥹

実際、
"お風呂掃除をした"
→トイレやキッチンなど、もっと出来るエリアはあったし、換気扇とかはやってない

"明日使う予定のある掃除機を先程充電して準備出来たこと" 
→みんなからすれば当然だと思う

"荷物を車に上手に綺麗にたくさん積めた"
→これも当然だし、今この段階でやる話ではないし、時間だって遅すぎ

"ずっと撮ろうと思ってた推しのサインTの写真を明るい時間にちゃんと撮った"
→いつ届いたやつを今頃アップしてんだよ、時空歪んでんのか

って脳みそでは本当は痛いほど分かってるし、悔しいし、また自己嫌悪で気分が落ちそうな自分も存在してる。
けど、今後はその辺採点の範囲ではありませんのでね😊💯

だってポンコツぞ???
退職してからの11月(渡豪まで1ヶ月切ってる)の2/3をなんか頑張れなくて1日中TikTok見てたやつが、今じゃアパートもほぼ物が無い状態までやってきた。(これも非常にサポートがあったからだけど。無かったら部屋ごと捨ててたと思う。)

みんなが当たり前のように過ごす日常が
私にはものすごく難しくて何も出来なくなるときがある。
だから、世の中の当たり前がうまくいかなくても良いんだよね。

明日も頑張って朝に起きよう🌞
苦手な掃除が待ってるぞ〜🧹🧤🧽🧼
感謝の気持ちで頑張ろう(出来るとこまで出来れば100点)
晴れますように🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?