見出し画像

関東だけが大学バスケじゃない

今年はライブ配信からコンテンツ制作も強化。既に300万再生も突破し、感謝しかないです🙇

ただそんな中で「関西レベルが低い、関西からプロにはなれない」という言葉も良く頂きます。しかし関西の大学からも #吉井裕鷹#川真田絋也 も輩出しています。

【関東だけが大学バスケじゃない】
と、バスケファンの皆さんにも届いて欲しい。

そもそも、関東でもプロなれる選手は一握り。地方問わず大半の学生にとってはネクストキャリアの通過点となる大学の選択を、バスケだけで選ぶ必要はないと思います。今年の関西学院大学のキャプテン(坂田樹/4回生)は在学中に公認会計士試験に合格しています。「バスケも勉強もできる。」そんな選手たちも増えて欲しいし、我々はそんな選手たちをもっと世に知ってもらえるように頑張ります。

#関西学生バスケ のライブ配信やコンテンツ制作は、関西学連(所属チーム含む)の学生さんたちとFASTBREAKSで協業して運用しています。共通しているのは「関西学生バスケの魅力を伝えたい」ということ。学生さんたちはアルバイトもできない環境で終日体育館で大会の運営も遂行しています。(それはそれで改善していきたいところでもあるですが...。)視聴者さんたちにその裏側まで全て察して欲しいとまでは思わないのですが、FASTBREAKSはビジネスファーストではない新たな価値を、学生さんたちと創造していきたいと思います。

とはいえ、ほとんどが応援や共感のメッセージで、日々の糧になっていますし、批判的なご意見は「バスケコンテンツ」末端の一員として認めてくれていることだと思いますので嬉しさもありつつ、、笑

2022リーグも折り返し!まだまだ盛り上げていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?