見出し画像

「大学時代の延長」

配信ラッシュがここで一段落!
関西選手権〜西日本〜関関戦と続くラッシュは過去最大級に激務でした笑

できること、やれることが増えた分、色々背負って詰め込んでしまいオーバーワークになる。そしてたまに事故る。笑

でも、全く反省しません!

「オモロイ」と思ったコトには、その瞬間で出せる最大火力で挑む。
〈人、お金、時間、利権〉足りないコトを言い出せばキリがない。

noteなので少しだけ個人的な感想も書き加えると。。。
色んな人と仕事をしていて「熱とか、愛とか」を感じることが少ないです。
大半の人は生活やステータスのために仕事してるんやなぁ、って。

僕はなんのために起業したのか。
それは、心底から湧いてくる「やりたい!」を実現するため。
スキルが増えたり事業規模が大きくなっても、大学時代に身に付けたマインドセットでこれからも生きていきたいと再認識しました。

で、日本はそれで一般的な生活ができる水準で稼ぐことができる国。
もちろん業務の100%がやりたいことではないですが、状況によって自分で割合をコントロールできることは、精神衛生上かなり良いです笑

自戒を込めた備忘録として何度も書きます!
今26歳。会社としては仕事を断るざるを得ない状況で、売上だけを考えればヒトを増やしていくフェーズ。でもただ単なる「ヒト」を増やすことに価値はない。「仲間」を増やすことに価値や意味があると信じています。
「仲間」とは中々巡り合えないので(笑)そのときが来るまで過度に他者には期待せず、自分自身でフルスイングしていくスタイルを貫きます。

これからも「大学時代の延長」感覚でやっていきまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?