MiMi

ニットデザイナー。2020年からは何かを続けるを目標に遅ばせながらハンドメイド始めまし…

MiMi

ニットデザイナー。2020年からは何かを続けるを目標に遅ばせながらハンドメイド始めました。 移り気でいろんな事に挑戦はするものの続かない性格、今年始めたことは続けていきたい。 日々の変化や感じた事を書いていきます。

最近の記事

何でも揃う日本

カナダにいた頃に急に思いついて、何かを作りたい!という衝動に駆られました。 というのも一瞬住んでみたカナダのモントリオールという町はお洒落な雰囲気の町で、芸術やクリエーティブな事が好きな人たちが多い町なのです。 自分の周りにもクリエーティブな人が多くて、それに感化されてすぐに行動。 生地屋やビーズパーツショップ、糸屋、アンティークショップなど色々調べて巡りました。 しかしこの町で揃うパーツには限界があったのです。 あれがない!これはどこにあるの?と何かと欲しい物が揃

    • いまアクセサリーを作っても中々売れない

      6年くらい前に病気になって1年間くらい働けなかったので、アクセサリー作りを始めた事があります。 その時はかぎ針を使ってモチーフを編んだデザイン。 とても時間かかりました。 2300円iichiで販売、まさかの1個売れました。 でも、その時はこんなに時間かけて2300円・・・ もうやめようと思いました。 今考えるとここから続けていたらよかった、と思います。 だって今アクセサリー作りを再開しても全く鳴かず飛ばずなので。 これっていつか売れる時が来るのだろうかと、考

      • 自己紹介

        初めてのnoteです。 noteと言えばすごく親近感あるんです。 去年まで働いていたブランドが同じような名前だったので。 3社くらいの転職を経験してアパレルデザイナー歴は9年ほど。 2019年に2年間努めた会社を退社して、その後はワーキングホリデーでトロントとモントリオールで生活。 帰国後またデザイナーとして働いてますが、違う方向性を考えて日々模索中。

      何でも揃う日本