失敗なんか

今日から始めたバーでのアルバイト

酒場って人と情報が集まる場所のイメージ
お客さんとして行くのはもちろん、でも働くのが1番楽しくて勉強になる場所だと思っている

そんな初日の今日、早速面白い出会いがあった

まず来たのは韓国の4人組
めっっっっちゃ飲む!すーごい飲む

そして博多生まれの男2人組
博多弁で喋る人、久しぶりに見て「あ〜帰ってきたんだ」と実感が湧く
(高校卒業ぶりに地元に帰ってきた)

そして最後に来た飲食店経営者2人組みおじさん
その人たちが話していたことに軽率に励まされた私

飲食の世界は継続がとにかく難しい、という話の中で
次から次にお店ができては、なくなり、またできての繰り返しで

「失敗なんか、いくらだってすればいい」
「失敗できんやつは、成功もせん」

別に私に話しかけてきていたわけではなく、おじさん2人の会話なんだけど
軽率に励まされた

なんか失敗してーーーーーー!笑
正確には挑戦してみたい、と思っていることに挑戦したい!
失敗してもいいから、思い切ってみたい!

このnoteも挑戦したいことの1つだし

何から自分を守ってるんだろうーーーー
失うものなんてないのに

明日も頑張る。ちょっとずつでも、ね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?