見出し画像

発信力

写真は東海地方の沿岸部から見える太平洋です。
幸い我が家は海抜の高さもあり、5キロ以上海からは離れているので、エリアメールは対象外でした。
深夜、見取り図盛山さんのリツイートで、津波警報注意報が、出されている事を知りました。
寝る前に、トンガでの噴火の様子が宇宙から撮影されたのを見て、その威力に驚き、海は繋がっているし、宇宙規模からしたら、トンガと日本なんてすごく近いんだなと思いました。

見取り図の情報や、世の中の情報を知るためにTwitterを、見る用として使っていますが、見られる側の盛山さんの災害に関するリツイート、すごくかっこいいなと思いました。

彼にはきっとそんな意図はなく、ただただ皆さんに知ってもらいたいという気持ちだけで、とった行動だと思いますが、自然にできてしまうところがまた、彼の魅力ですね。

災害時、いざという時、ふとした時に人間性が出ますよね。
思いやりがあるかないか。
漫才は創り上げられたネタですが、やっぱり人間性ありき。
手の動きも綺麗です。
これからも目が離せない、見取り図です。

今回も、これからも、被害が少しでも減りますように。
心構えと準備、大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?