見出し画像

大盛りちゃんぽん

以前
むちゃくちゃお腹が空いて
大盛りちゃんぽんを
頼んで待っていた時の事。

斜め向かいの席に
幼稚園児ぐらいの男の子が
お母さんと二人で食事をしていた。

「○○くん、今食べて帰らないと、
おばあちゃんに、食べさせて無いの?
ってママが怒られちゃうのよ。食べて。」
という会話が聞こえてきた。

ちょうどその時
私の頼んだ、大盛りちゃんぽんが来て
すごい勢いで、ちゃんぽんを食べたら…

男の子と目が合った(笑)

私は、心の中で
「美味しいよー!食べてみー!」
と言ったら、通じたのか
急に男の子が、モリモリ食べ始めた(笑)

男の子のお母さんはビックリして
「○○くん、どうしたの?急に!」
と言ってたが、
男の子は笑顔で、モリモリ食べ続けていた。
時折、私を見ながら(笑)

可愛かったなぁ。

幸せな想い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?