友達

あの人は言った
自分には友達がいないと

友達って何だろう


自分にとっての友達は
私が会いたいと思う相手

相手の気持ちは兎も角
どうしているか 元気でいるかと
時々思い起こす相手

職場で毎日顔を合わせていても
心の内を職場で話すことは
滅多にないから
たまに食事に誘ってみたりする

昔の職場の同僚や ママ友だったり
人に出会う機会は多くても
月日とともに 自分の中で
洗い流されて 最後に 心に残る人

自分が会いたいと思う人
そんな人が私にとっての友達

またねと別れ際に手を振って
またいつ会うかもわからない

来年か 再来年か
でもね、きっと心の隅に存在してる

だから、会いたくなったら、
自分から連絡する
それが私のマナー


友達がいないというあなたが
今 会いたい人は誰ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?