見出し画像

係数 T


長い冬が明けて
芽吹く季節が巡って来ても
心の温度は上がらない

そんな時間を
昼下がりのコーヒーと
過ごしながら考えている

恋が永遠に続くものなら
別離という言葉は
頭を過ぎらないものなの?

いいえ
これまでの人生 これからの人生
秤にかけた結果だもの

間違いなんて言えないわ

季節が巡って来たから
別れが来るというわけではなく
初めから係数ひとつ抜けていた

二人に流れる
時間という係数
自然法則にも無いらしい

恋が永遠に続くものだと
それは願いであって
実現するのは難しいものなの

だから
これまでの人生 これからの人生
秤にかけた結果だもの

間違いなんて言えないわ

誰にも 間違いなんて言えないわ

恋がやがて愛に変わって
愛は永遠に続くものだと
維持することに疲れたの

だから
これまでの人生 これからの人生
秤にかけた結果だもの

間違いなんて言えないわ

誰にも 間違いなんて言えないわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?