見出し画像

ー思い立ったら即日決行ー


♡🧠


人はみんなリスクを避ける本能がありますよね🧐

最初は行動意欲(変わりたい)と思っていても
まだでていない結果、未来に悩み、
考えているうちに思考が混乱してきてしまう🌀




人間は深く考えれば考えるほど、
不安要素に意識が向くように👩‍🏫

そして時間が経つと、やる気も冷める、、

だんだん行動意欲がそがれていき、
結局は行動しない結論に至るというワケなんです。




そこで💡

📖#ファーストチェス理論
チェスをするときに「5秒で考えた打ち手」と、「30分で考えた打ち手」のうち、86%は同じ打ち手であったことが実証されたことから生み出された理論


この理論は
「速く決断して実行に移すことが大事」
であることの理由の1つとしてよく使われる理論です。



大きな失敗をしても
人生生きている限り巻き返せます!!!!

保守的に考えて何も出来ず悩む時間より
とにかく行動し、その先で起こることにフォーカスする


時間の使い方として、
どっちが好みかは人それぞれですが

基本はやり直しもできるので、
ファーストチェス理論に従って、
''素早く決断して実行に移す''

それだけでいろんな自分の知らない世界が
待ってるはずです🌎💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?