見出し画像

南粤美食・横浜中華街

この前友達に付き合ってもらって横浜中華街にある南粤美食(なんえつびしょく)に行ってきた。

ここの釜飯が忘れられないくらい美味しい。
腸詰とスペアリブのやつしか食べたことないけど本当においしい。

アヒルの醤油煮も食べた!

このご時世シェアして食べるのもどうかと思って1人で釜飯とあひる食べたけどお腹いっぱいすぎた...

釜飯とあひる合わせて3000円くらい!
コスパ超大事!!!って人は高いって思うかな。

海老ワンタン麺も麺がビーフンみたいでおいしいよ。(別の日に食べた)

水餃子はふつう!おいしいけど!

確かランチは14時ラストオーダーなんだけど私たちが13時ちょい前に着いた時は10人くらい並んでて奇跡的に私達で列並べるの最後だった。

店員さんに「これ持ってて!」ってランチタイム終了に札を持たされて1時間くらい後からくるお客さんを断り続ける仕事を任されたのおもしろかった。でもみんな残念そうに帰って行くから申し訳ない気持ちもあった

やっとお店に入れるとき「お疲れ様ー!」ってすごい言ってくれてちょっとうけた。

営業時間とかはGoogleマップじゃなくてお店のTwitter見る方が確実かも。

平日も週末も割と混んでるけど行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?