見出し画像

衣替えの収納におすすめのハンガー(クローゼットが片付けられない人へ)


衣替えの収納に困っている人へ

クローゼットを片付けたいけど、いつも片付けられない。

本気でクローゼットを片付けたいけどいつも挫折してる。

収納アップハンガーを使ってみたいけど、上手く片付くかな?どこから手をつけたらいいか教えて欲しい。


このままだと一生クローゼットが片付かないし着ない服に溢れて、いつも着る服はクローゼットの外にある。

なんてことになってないですか?
そして、その服たちは床にポンポン捨てるように置いてある、、、



もうそんな生活はやめて床が見える部屋にしましょう!
クローゼットをいらない物を入れて置く場所にするのもやめましょう!

扉を開けた時にときめく場所しませんか?


わたしもクローゼットを片付けるまではただの物入れでした。

でも、扉を開けた時にときめく場所にしたくて
断捨離を決め、本当に必要な物だけ残しました。

その結果、なんとクローゼットに空きが出来て、大事にしているグッズを収納することが出来ました。


今までは自分の部屋に飾ることが出来なかった推しのグッズを、クローゼットの中に飾ることができたのです。


扉を開ければときめく場所になったのです!


その服たちを片付けるには、収納アップハンガーを使ってクローゼットを片付けていきます。


PRAmazon


まず、このハンガーを使ってみて感じたことは

・見た目以上の収納力がある 
・1.5倍どころか2倍片付いた!

と言うことです。

思っていた以上に片付きました✨

服と服の隙間が最小になり沢山の服を掛けられます。掛けるものは服とは限らないし、とにかくその名の如く収納アップします。


それでは、わたしがクローゼットを片付けたときの手順をご紹介します。


次の手順でクローゼットの中を片付けて行きましょう。

クローゼットの中の物を全部出す

中に入れたまま考えても、中々片付かないので、まず全部出しました。

出す時に、選別しながら出そうと思いましたが今回は全部出しました。

選別は、今着ている物と着ていない物、使ってる物使ってないもの、ぐらいにシンプルに分けます。

今回は全部出した後に選別をしました。

そして、今着ないものと使ってない物をどうするか決めます。

着てない物はたぶんこれからも着ないので、古い物以外はメルカリに出してます。


使ってない物もメルカリに出します。

メルカリって結構売れることが分かったので捨てようとしてる物も、一度出品してから捨ててます。


もちろん、思い入れのある物は取っておきますが、

シーズン物は置いといて、今着てない使ってない物ってやっぱりもう飽きちゃってることが多いよね…

ってことで思い切って出品しました。


メルカリってよく分からなくて、やってなかったけど、やってみると楽しい!


初めてメルカリに出品した話もアップしていきますね!お楽しみに!




話は戻って

選別が、終わったらクローゼットに戻していきます。


収納アップハンガーをかける位置はここが良かった


2個入りなので、2個並べて置いてみました。

クローゼットの大きさにもよるけど、2個ぴったりくっ付けて並べるとなんかしっくりこない。


何となくスペースに無駄ができてる感じが、、

今度は少し離して置いてみました。


離してできたスペースにも段差を付けて掛けらるので、さっきよりはいい感じになりました。


さらに、クローゼットの真ん中に置くことにしました。 

あまり着ない服を端に寄せて、よく着る服を真ん中に掛けることでとても使いやすくなりました。

クローゼットによりますが、扉を開けた時に目の前によく着る服が掛けてあるようにすれば、使いやすくなりますよ。



収納アップハンガー


結論

収納アップハンガーを使ったら2倍片付いた!

クローゼットってすぐごちゃごちゃしちゃうし 掛けるとこなくなるから本当に困ってました。

2段になっているところに互い違いにかけると、めちゃくちゃ洋服が片付きます。

きっと片付くのはわかってたんです。でもこんなに片付くとは思ってなかった!

でも、このハンガーを使ったら1.5倍どころか2倍は収納できました😄

2倍片付いたから

リピートして2個目のクローゼットも片付けました!こちらも断捨離しながら片付きました!

クローゼットが足りなくて困ってる方へ本当におすすめします!迷ったら使うべき

クローゼットの中は余裕を持たせて片付けると、取り出しやすくなりますよ

まとめ
1. スペース節約
収納アップハンガーは服をコンパクトに重ねて掛けられるため、クローゼット内の空間を最大限に活用できます。

2. 見つけやすい
服が重ねられているので、一目で服の種類が分かり、探し物が簡単にできます。

3. 型くずれ防止
服を垂直に重ねて掛けられるため、服の型くずれを防ぎます。

4. 引っ掛け式
収納アップハンガーは引っ掛け式になっているので、棚や引き出しにも掛けられ、様々な場所で活用できます。

5. 省スペースでたっぷり収納
従来のハンガーの3~4倍の服が掛けられ、限られた空間を有効活用できます。


クローゼットの空間が狭い方や、服が多くて収納に困っている方におすすめの商品です!
収納力とコンパクト性を両立した優れモノなので
ぜひ試して欲しいです✨

PR  Amazon
収納アップハンガーはこちらから👇


ブログも見てもらえたら嬉しいです♪😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?