見出し画像

情熱

情熱を注げるもの。
最早それは注ぎたいではなく、注がずにはいられない状態のもの。

すべては光であり、遊びであり、魔法である。
創造主であり、創造、知性そのものである。

よって認識した瞬間、それは過ぎ去ってゆく。

変容こそ不動のものである。

本当にこの世界はよくできている。

私たちは異なる次元空間で、適正な場所にいる。

また読んでくれてありがとうね。

意識の冒険は楽しいなぁ。

知ろうとすればするほど、本当に何も知らないんだなぁ。
かといって、とどまる理由にはならないよ。

この知的好奇心が止まらないんだ。
この胸の高鳴り、これが情熱か。


情熱大陸(謎)

「感謝。祈りの真髄。

過去も未来も現在も既に存在し、すべて有り、すべて無に帰する。

あぁ、美しい。

それは直線上に進んでいるのではなく、螺旋なんだね。

地球は北半球、南半球、中間点。

一つ作用したら逆の作用も同時に始まっているんだね。

ミクロとマクロが融合し共鳴している。

別に音楽じゃなくてもいいんだなぁ。

どんな形であれ、自己表現には変わりないね。

何でもいいんだけど、たった今何でもよくないんだね。

ずーっと学び続けたいな。

で、それを表現するの。

そしたら還ってくるでしょ?

で、課題を見つけるの。

今何が怖いの〜?|ก•́ω・`)ソォーッ…

さっき気づいたの。(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)\ハッ/⁠!?

私理解できないことが怖い。

渦中にいるときはそれどころじゃないからね、ゆっくり立ち止まる余裕さえなければ、極限までゆきます。

そうすると叡智が振る。

あぁ…理解とは、すなわち愛だ。

なぁんだ、そうか。それだけのことか。

それだけって言ってごめんね。

たくさん頑張って宇宙の理を、理解しようとしたんだ。

理解しようと試みる行為そのものが、知性から遠ざかっている。

よって理解する必要は、もうない。

もう一秒前の自分とは別人なんだ。

ありがとう。」

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?