励ましたいわけじゃないけど

他人がどうこう言うのを気にしないで、自分のゼロポイント、中心、平穏を大切にしてね。

もちろん誰かに何かを言われて、何かを表現していて、それが化学反応として変わるきっかけになってもいい。それもとても素晴らしいと思う。


そう動くのが自分にとって自然なら、本当に素敵で美しいことだと思う。

でも無理に受け入れる必要はないんだよ。


そこから、もっと受け入れられる器を大きくしたいと思えばそうすればいいし、何かこれは自分の人生のテーマと違うな…?と違和感があれば、アドバイスのエネルギーだけ受け取ればいい。


「ああ、この人は、こういう人生を歩んで来たから、こういう助言をくれたんだな。優しくて勇気のある人だな。」と受け入れればいい。



それか怒っても全然いいと思う!

「この人は一体何を見当違いなことを言っているんだろう…(  ・᷅ὢ・᷄  )」

でもそれまでの己の感情、行動は、人生のテーマから反れてるなと思える指標、そして次のステージに進む起爆剤だと私は解釈するよ。



そうするとね、自然と感謝の気持ちが湧いてくるんだ。
気づくきっかけをありがとう、現象をありがとう。って感じ。

(そして争いも減ればいいな…全てを網羅してるわけじゃないから、偽善と受け取られるかもしれないけど、そんな世界を夢見てるよ)



同じ人は存在しないんだ。
というか、毎回同じ選択をする人が、複数存在することが起こらないほど、この宇宙は完璧なんだ。



なぜなら、色んな体験を宇宙は求めているから。

誰かの結果と同じように見えても、それまでの体験は必ずしも同じではないよね。

愛というエネルギーの角度を変えて、形を変えて、様々な体験をしたいんだ。



それが私のたった今行き着いた、最も純粋な、原始的な欲求だと思うよ。



だから、欲を全てなくしたいと思ってもいい。
それも一つの欲だからね。


何かを望む時点で、それは欲望なんだ。


欲望を、エゴをなくしたらどうなるんだろう?
何が残るんだろう?


これも一つの好奇心という欲だよね。



だから私たちは本当に自由なんだ。



それは決して悲しいことでも、卑しいことでもなく、唯一無二という証明、そして祝福することだと思うよ。

もしくはその両方なのかな🤔


でも純度、濁度は少なかれあると思うから、いつでもクリアな選択をしていたい(⸝⸝ . ̫ . ⸝⸝)


そして私はその先の世界が見たいの。
全ての歯車がもっと噛み合った世界。



一体それはどんなエネルギーなんだろう、何を体験するんだろう、そう思うとすごくわくわくしてくるよね!(* ॑꒳ ॑*  )ネー!!


飽くなき情熱、それ即ち最果てのない宇宙の如し。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?