見出し画像

2023.9.4 たられば

その人は言った。「同じ事を達成しても20代で掴むのと30代で掴むのじゃ印象が全然違う。だから20代のうちに達成したい」

相手のええかっこしいな性格に影響され、私も20代のうちに何か達成してみようかな〜と軽く考えた。そして計画を練っている。ひとまず9月は学習習慣をつけるところを目標とする。

小学生の頃に思い描いた夢はきっともう叶わない。平凡な幸せを選んだから。それなりに幸せなはずだ

叶えられなかった人生の事を考え、引き摺られる時期はとうの昔に過ぎ去ったけれど、私が目指したかったものやカッコいいなと思う姿は昔から変わらない。もう別に追い続ければいいんじゃね?と思う。職や立場そのものまでは追いきれないけど、カッコいい自分を目指せばいいじゃんと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?