見出し画像

2023.7.4 Twitter古参FF

カープ戦を観に行ったよーい


プライベートはさておき。

最近Twitterの仕様が変わり、1日に閲覧できるツイート数に限度が設けられ以前より使い勝手が悪くなった。

FFの皆は避難先となるSNSアカウントを明示しつつも従来通りTwitterでつぶやき続けている人が多い。

私はこれを機に いや、これまでに幾度となくTwitterをやめようと考えたことがあるが、踏み切れない理由のひとつに古参FFさんの存在がある。

2019年。社会人3年目の夏に今のアカウントを作成し、年齢や働き方が近い人と繋がっていった。私がコンサルだった頃、真夜中にしごおわツイートをしていいねや労りの言葉をくれた人のことは忘れられない。

古参FFさんは、いいねの多さやバズを求めるというよりは日常を淡々とつぶやいたり、気の合う人と繋がることで癒しを求めている人が多いと思う。(沢山いいねを貰えたらそれはそれで嬉しいのだけど、そこの承認欲求を満たすことがTwitterをやっている目的ではなさそう)

Twitterを始めて1~2年の頃は古参FFさんに対して特に何も思っていなかったが、5年目となる今は「毎日マジで有難う」と思っている。別に毎日いいねし合っているわけではないが、タイムラインに存在してくれて、生きてる証拠を見せてくれて、私の心に平穏をもたらしてくれて有難うという気持ちだ。


アカウントを消してしまったら唐突に2度と関わりを持てなくなってしまう関係性というのが切ない。これからあとどれだけお互いの人生を見つめ続けられるのかわからないけど、これからもよろしくお願いします。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?