見出し画像

私のノート

noteを始めたての頃の記事を読み返した。

SNS上の知り合いゼロ状態で日記を書いていたので誰かに読んでもらうという事を想定しておらず、当時の自分の生々しい気持ちが書かれていて良いなと思った。

時間が経つと感情って忘れてしまうんだよな、別に忘れたって良いけれどレキシの池ちゃんが「君のその落書きもいつか誰かの宝物 消さないで 離さないで 残しておいてその思いを」って歌ってた。

類似の話。
尊敬している医師インフルエンサーの方にメッセージを送ったことがある。発信と行動に関する感謝と、あなたの言葉に後押しさせられるんだという想いを詰め込んだ長文メッセージだ。

一方的で迷惑だったと思うがなんと返事をくださり、「ミサトさんの行動を見て、頑張れたり励まされたりする人がいるはずだからこれからも頑張ってください。僕も頑張ります。」という内容の言葉を送っていただいた。

あのお医者さんがくれた言葉「ミサトさんの行動を見て、頑張れたり励まされたりする人がいる」

その対象は未来の私を含んでいるように思う。

最近の私が書く記事は他者が読むことを想定してふんわりやんわりとした内容になっていたが、もっとバキバキに今の自分の想いを書いた方が、後で見返したときに私が楽しいかなと思った 

最近は勉強を少しだけ頑張っているからその過程を残していってもいいな いつかの私が読み返したときに励みになるような足跡を残していこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?