#世間知らズ〜ep.2〜

裕福な家庭で育った訳ではないし、
手取り20マン、大した稼ぎがある訳でもないけど、
今までお金に困ったことはない。

そのせいか、どんぶり勘定で
経済には尽く疎い。

田舎育ち、小さなコミュニティ。
高校へ進学し世界は広がるようでまだまだ広くない。

周りも似たような生い立ち、学力、進路。

大学生になり
いつしかお酒を飲むようになると
いろんな場所に出向く機会が増え
自分がいかに小さな世界で息をしていたかを知った。

だけども、困ったことがないから
そんな世界を知って勉強するでもなく現在。

世間知らずというより
ただの勉強不足だ。

そして、31歳となる今年
そりゃ「まずい」んじゃないかと感じる。

後回しにしてもいいような事態ではなく
人任せにも、風任せにも出来ない。

とうとうやらなくてはならない、のだ。と
夜も眠れないくらい考え込んでいる。

考えているだけでは
何も変わらないから
とりあえず、初めの一歩がこのnoteという訳。

#世間知らズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?