見出し画像

社不、予定を空にする。


タイトル通り、本日1日の予定2件を
キャンセル。

2件とも1週間前くらいに
やろう、と決めて予約してた。

①編み物教室、キャンセル
②パートの面接辞退。
  (つい先日ハロワで面接取り付けたばかりなのに…)

なにしてたかって?
今日の予定2件のやる気がすっっかり無くなり
手芸屋に行こうか迷って
駅着く前に郵便局に寄って小銭引き出したら
「でもなあ…今日今から行かなくても
オンラインショップで買えるよね…
電車賃、時間を考えたらなあ」
ってなり、無性にケバブが食べたかったのも
あり、業務スーパーに行くことに。笑

ピタパンと肉買って帰宅
夕方だったのでケバブ作り…
美味い…美味すぎる。満足。

こんな日も、あるよね。
未来に、じゃなくて今日その日に
やりたいことをやりたい。

日雇いよりもパートのほうが
若干良い給料もらえるし安定した収入が
あるのに…2回連続、応募しては面接辞退。

なにがそうさせてるのか。
ちょっと安定・ちょっと給料が良い、のに。
やりたいようでやりたくないのかも
しれない。

「本当に私がやりたいことはなに?」 
「いま、やりたいことは何」
最近はよくそんなことを考える。

昨日、ツアーナース会社から
電話があり、やっとやりたかった
添乗ナースの仕事がやれるチャンスが
巡ってきた。

というのは先月エントリーして
登録書類送ります→音沙汰なく…。

いつも使ってる派遣会社での
添乗仕事が人気充足で仕事取れてないから
どうせ…こっちの会社も登録できても
しばらくは無理だろうなあ〜と
問い合わせることもなく、忘れてた。
(住所不明で差し戻されていた)

昨日、電話を掛け直していなければ
私はずっとやりがいのない、
免許なくてもできるやろ…の仕事を
ただ、ただ、生活費のためだけに
日雇い派遣バイトやってたと思う。

そう思うと運が巡ってきたと
感じで感動してる(笑)

電話担当者は事務的でなく
親身になって話ししてくれる感じで
良い印象。
あんなに仕事取れなくて苦労してたのは
何だったんだ…くらい仕事取りやすそうな様子。
印象、なのでまだ仕事取れるかわからないが。

ワクワクしてる…。
半年前に比べて"いま、この瞬間"を
生きてる感覚がある。
日雇いやってるからなのか、余計に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?