見出し画像

社不、意気投合する。


昨日の話。

昨日は日中、単発日雇い派遣を。
仕事終わり、準備して大阪駅へ。

11月下旬に某庶民アプリで
自分で友達募集をし7人からメッセージ

今回アプリで会うのは2人目になる。

1人目の子とは特に意気投合することもなく
またタイミングが合えばぜひ遊びましょう、
程度でこれは多分自然消滅かなあ

自分で友達募集かけ、1人遊べた時点で
ある意味目標達成したこと、
盛り上がらず、気の合う人を見つけるのは大変、
このことから友達作りはもういっかなあ…って
思い始めてたから(諦め早い)
今回2人目に会ったらしばらくは
人と会って友達作ろうとかは考えてなかった。


今回2人目の子に無事、会い
お店どこにしましょう〜
お好み焼き兼韓国料理店に決定。

お店着いて早々ノリが良さそうだ。
お決まりの仕事や住まい、など話し
急に飛田新地の名が出る。

そこから話が盛り上がり
あれ?波長が合うぞ??
3時間半近くずっと喋ってた
初対面だと、沈黙や会話に困ったりも
あるはずで喋りよりも食のほうが
進むと思ってたんだが喋りのほうが進む進む


あれよあれよ
めちゃくちゃ楽しかった。
好きなことや嗜好が合う。
緊張しいの良い人感が良い意味で無く、
素が出る。前から友達ですか…?

今後、日にちや会う予定も特に
決まってないが、
暗黙の了解みたいな感じで散歩する予定
お互いスケ合いやすいので恐らく近いうちに
会うであろう。
何も決まってないのに待ち遠しい。

すごいな。

久しぶりに人生充実してるな、と
感じれた1日だった。

ありがとう宇宙。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?