見出し画像

オンライン英会話~無料体験レッスンの落とし穴~

こんばんは!現役日本語教師のピカです!

ゴールデンウィークも終わり、以前と変わらない生活に戻りましたが、相変わらず毎日オンライン英会話のレッスンは続けていますよ!

今週末は車で少し県外に旅行してきたのですが、出発する日の朝もちゃんとレッスンを受けました!

「毎日やる!!!!!」と決めたからにはちゃんとやりたいですからね。


前に少し書きましたが、今私は4社のオンライン英会話の無料体験レッスンを同時にやっています。

それぞれの会社で無料でレッスンができる回数や日数が違うのですが、それをしっかり携帯にメモしておくことで、無料期間を使ってお得にレッスンを受けようと考えていました。

つまり、クレジットカードで引き落とされる日の前日に退会する準備をしていました。

な・の・に、あろうことか私はすっかり退会するのを忘れていたのです…。

5月9日深夜0時1分に気づきました。

5月8日の23時59分までに退会しなければならなかったのに、間に合いませんでした。

タイトル通り、これが本当に「無料体験レッスンの落とし穴」です。

みなさんも私みたいにならないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

何がショックかというと、まだ4社を比べている途中で、どこが本当にいいのか決めかねていたことです。

「無料体験レッスンだけ受けて辞めちゃおっと♪」と思っていたわけではありません。

4社のうち、A社とB社で迷っており、やっぱりA社にしようかなと思っていたときに、B社に1か月分のお金を払ってしまったのです…。

はぁ…。これは結構落ち込みます。

とりあえず、A社の体験レッスンは13日までできるのですが、次はちゃんと早めに退会手続きを済ませようと思います。

みなさんもオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける際には本当に本当に気をつけてください!

私みたいに同時に何社も受けないほうがいいかもしれません。

特に、「ネイティブキャンプ」7日間受け放題ですから、その間に他の会社にも登録してしまうのはもったいないですよね。

「ネイティブキャンプ」に登録中はしっかり集中してとにかく7日間レッスンを受けまくることをおすすめします!

それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

また、明日~☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?