結婚式2次会セットリスト

備忘録的な意味合いも込めて結婚式二次会のセトリを振り返っていきます。
そんな流したい曲ないしほとんど決めていいよ~と嫁から言質取ったので2/3が私のチョイスです笑
参加者の6~7割がヲタクだった二次会(嫁はそんなことは知りませんが)は自由な空間にさせてもらいました。

・オープニングムービー
裸足でsummer/乃木坂46
こちらは披露宴で使用したムービーと同じもの。少しだけ編集することも考えたけど、披露宴から引き続き参加するのが新婦側の5,6人くらいだったのでまあ同じでいいかと笑
こちらのムービーは10年来の知り合いである後輩ヲタクに撮影を依頼し、作成して頂きました。
なんかクオリティ高いな…と思った方、それはそうです。アイドル/女優系の撮影を本職にしている奴なので素人の構図をそれっぽくしてもらいました。
当日も来てくれる予定でしたが、撮影が終わらず間に合わなかったのは残念でした。

オープニングムービーが終わりいよいよ入場です。
1.Sexy Zone/Sexy Zone
赤いバラを咥えて踊りながら的な構想が嫁からありましたが、ちょっとそれはきつい…とのことで赤いバラを手に持ち入場で許されました。笑
披露宴と違い、見渡す限りのヲタクあり得ん笑顔になりました

2.ミラクル/miwa
嫁セレクト。曲は知ってた。若林とのラップの印象が強い。

幹事、新婦新郎から挨拶
幹事は大学の友人に依頼。
れむさんに頼んでみようかなとか一瞬考えたんですけど、時間押しそうだし(笑)実際めっちゃ押したしという感じでしたw
挨拶ではムービーの話をしようと思ってたんですが、作成者が不在だったのでてきとーに話して終わりました。
「自由に楽しんで行ってください。よろしく!」
好きなロックバンドの方が良く言うセリフで人生で一回くらい言ってみたかったので、言いました笑

3.シルビア/Janne Da Arc
自分も好きだし、来てくれた友人の披露宴で流れていたので。
歌詞がとても綺麗で良いですよね。披露宴でも流す曲の候補だったくらい良い曲です。

乾杯はささやんにお願いしました。
当初たゆさんにサプライズでお願いする。という話が嫁と上がりましたが、「こういったサプライズちゃんと出来る?」と聞かれた際に辞めました笑
安定したささやんの素晴らしい乾杯挨拶でいよいよ開演

4.Marry Me/ELLEGARDEN
一緒にQVCのワンオク対バン行った奴も居たし、何かしら入れようと思ってたんだけどコレにしました。
億万長者でもないし、ハンサムでもないし、背も高くないけど結婚してくれてありがとう

5.Love so sweet/嵐
披露宴でも当初使用しようと考えていた曲
嵐なにかしら入れたいよねという話なのでこちら。ほんとドラマ共に青春を思い出します。そういえば参加者に二宮君おったな…

6.君と夏フェス/SHISHAMO
夏だしと思いつつ、、チャットモンチーの音源がなくて…(小声)
風吹けば恋、真夜中遊園地あたり流したかった。

7.ジャンピングジョーカーフラッシュ/乃木坂46
嫁セレクト。当初披露宴で使おうとしててビビってた笑
確かに盛り上げるけど披露宴ではなくない??と説得し二次会へ

8 .Darling/西野カナ
嫁セレクト。披露宴であんま流したくないかも…とわがまま言ってごめんなさい。。

9.CHE.R.RY/YUI
嫁セレクト。ガラケーからスマホには変わったけれど
"指先で送る君へのメッセージ"の価値は変わっていないといいな

10.ごめんね、SUMMER/SKE48
夏のMasterPiece。サケカスが多く紛れ込んで居たので夏に流さない選択肢は当然なくこっそり入れました。会場がざわついていたのを覚えています。俊龍さんはほんま神。。。

11.バンドエイド剥がすような別れ方/乃木坂46
近年のアイドルソングで一番いい夏曲だと思っています(もちろん個人的に)なので当然採用です。今年も乃木坂真夏の全国ツアー行きましたが、この曲のイントロであり得ん声出ました(そうなんや(AJさん爆笑

12.BREEEEZE GIRL/Base Ball Bear
大好きな夏バンド。何使うか悩みました。曲は明るいけど歌詞が暗い曲とか意外と好きな曲暗めが多くこちらに

13.リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
夏かと聞かれたらそうでもないし、結婚式かと聞かれてもそうでもないがとりあえずリライトしときました。そんなもんよねリライト。ハガレンよね

14.LOVE YOU ONLY/TOKIO
いつの間にかヲタク人気が上がっていましたが、普通にいい曲だし嫁もいいねと言ったのでこちら。

15.ガールズルール/乃木坂46
嫁チョイス。マジで普通にいい曲、作曲者は強がり時計と同じ方です(味噌

16.言い訳Maybe/AKB48
嫁もいいね。懐かしいといったので
俊龍は神なんやって、、

17.SHAMROCK/UVERworld                                                                          UVER好きな方も居たので。最近の曲わからんので自分の知ってる好きな曲

18.ロコローション/ORANGE RANGE
嫁チョイス。なんかレンジ流したいとのことだったので笑

19.真夏のSounds good!/AKB48
いや、悩んだ。AKBで何を流すか。色々考えたんだけど、間違いなく私たちの青春の1ページにはTDCがあるし、アンコール明け披露されていたのこの曲なのかなって。音源なくてituneで買いました笑

20.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
いや夏でしょ~~~ポルノ好きな人も来てくれるし知名度的にもこちら。私もポルノグラフィティ結構好きなので
おかげさまでこの夏も例年より騒がしい日が続いております

21.初心LOVE/なにわ男子
嫁チョイス。披露宴でも使用を考えてました。新婦参列者にも人気だしいいかなと

22.1/3の純情な感情/Acid Black Cherry
スラムダンク流行りましたし、かつてABCのライブ一緒に行った人も来ていたのでこちら

23.君に出会えたから/miwa
嫁チョイス。

24.ひらがなで恋したい/けやき坂46
ほんと良い曲ですよね…たまにでいいからライブで披露してください。歌詞がとにかく好き。学生時代に出会いたい曲

25.SUMMER SONG/YUI
嫁チョイス。夏がくるって歌詞で夏を感じられる曲

26.前のめり/SKE48
語るまでもなくガチでいい曲(語るけど)
そら高本彩花さんも豊田スタジアムでこの曲を披露する松井玲奈さん見てアイドルなりたいという決心をするのも当然納得である。
そもそも杉山勝彦さんが天才過ぎて。。。
制服のマネキン、君の名は希望、サヨナラの意味、きっかけ、ありがちな恋愛、青空が違う、沈黙した恋人よ
共同編集含めまだまだあるけど絶対自分がアイドルだったら編曲してほしいよね。みんなもそうでしょ?

嫁のことさえも
気づかないくらい
ひたむきになれるもの
(ヲタク)道の先に見つけそうになっていたら読者の皆様はぶん殴ってでも私を止めてください

27.PIKA★★NCHI DOUBLE/嵐
嫁が2曲くらい嵐流したいとのことなので、私の好きな曲を選ばさせて貰いました。青春を感じられて好きなんです

28.君に叱られた/乃木坂46
世間の評判よりも私はこの曲が好きなので。。。ライブで観てもいいなって思うし。。賀喜 遥香ちゃんほんと可愛いしアイドル。ちなみにMVでウェディングドレス着てるしウェディングソングです!!

29.虹/福山雅治
嫁チョイス。私も好きです。

30.RUN/Sexy Zone
これもほんといい曲ですし、ジャニ少しかじってれば伝わると思う良さ
セクゾで入場し、セクゾで退場して終わる嫁の希望ですが全面的に同意してた。

エンディングムービー
HANABI/Mr.Children
ヲタクたちとの思い出が半分以上のムービーになりました笑

セトリに関してはこんな感じでした。
中身としては
・クイズ大会
・チェキ抽選会
を行いました。

クイズ大会は40分枠取っていましたが
出題・採点・解説・順位発表・くじ引き/景品渡し/写真撮影
が全く収まらず、解説なしで順位発表になりました。採点は幹事と新郎で行ったのですが、途中までヲタクチームばっか上位で頭抱えてましt…
最終的に受付やってくれた新婦チームが1位だったのでほっとしました笑

チェキ抽選は二次会受付をチェキで行ったのでそれをBOXに入れて引くというシンプルなやつ。
でもみんなの写真欲しかったし、チェキはコメントも書けるしおすすめです。

本当に楽しい時間はあっという間で2時間が2分に感じられるくらいでした。
ヲタクを二次会に呼んで騒ぎたいから式を流行性感染症が落ち着くまで大分待ったのもありますし、本当に参列して頂いた皆様には感謝しています。
二次会では全然話せなかったし、三次会も4グループ回っても全然話したりなかったので年内また皆さんと話せる機会を設けられたらなと思っています。
そして遠方で来れなかったヲタクや、予定があり来られなかったヲタク、そしてずっと関係はあるけど少人数の界隈なので運営の都合上お声掛け出来なかったフォロワーの方も多くいらっしゃいます。そういった方々にも日本のどこかでお会いできれば幸いです。



これからも皆様宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?