見出し画像

結城メルマガ感想文 2020/1/28

お題

https://note.com/hyuki/n/n480f70dd658c

20歳になる男性に「かわいい」と言ったら

かわいいと言われて、人によって嬉しくも悲しくもあるんだろうなと思います。

画一的な褒め方に問題があるとするならば、人工無能のように、褒め方のパターンをいくつか覚えておき、ランダムに使い分けるのが良さそうですね。

ちょっと話が脱線しますが、女性はいくつになっても「かわいい」と言われたい人は多いのではないでしょうか?笑

自分の物を自分で売ること

物を売ることは「物の良さを適切に伝えること」。
あまり考えたことありませんでしたが、確かにおっしゃる通りだと感じました。

価値判断は相手に委ね、魅力をどう伝えるか考えていった方が良いですね。

人の目を気にしすぎない

後悔があまりない人生を送りたいですね。心がけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?