見出し画像

【日記】5/3(火祝) 憧れの?ミニマル生活

数年ぶりに、友達夫婦宅へお邪魔した。最近引っ越したばかりのお宅には、物が無い…!

テレビも大きな家具も無く、必要最低限の物しか置いていない。ある物はダイニングテーブルとソファくらいで、昭和レトロなデザインの懐かしい雰囲気のインテリアでまとめていて、とってもお洒落だった。

積もる話にも盛り上がった。引っ越しは、これからの人生の過ごし方、生き方を見据えた結果だったことがわかり、ふと自分の生活やこの先の生き方を思った。

物を減らすことって、結構難しいんだけど、ちょっとシンプルにしてみようか、考えよう。


サポートしていただけたら嬉しい!励みになります♫♫