病理検査結果

手術も無事終わり、2日間は自宅で安静していた。術後3日目から仕事に行った。無理をしたつもりはないけど、今思うと一週間くらいは休んで安静にしていたら良かったかな。入院をしたわけじゃないし、どのくらい休むのが良いのかもわからなかった。動けたからとりあえず行った。

3週間後に病理検査結果を聞きに行った。この日が待ち遠しかった。早く聞いて安心したいと思っていた。この日まで気にしないように他のことを考えたり、早く寝たりして過ごしていた。現実逃避の旅〜。14:30の予約だったけど、診察は16:00。90分待ち!!やばーい!!
結果は乳がん。と正式に診断された。さらにリンパ節に転移している可能性が出てきたため、追加でセンチネルリンパ節生検をすることになった。また手術するの?とちょっとびっくりした。すぐやってもらえるからやってしまおう。とりあえずまずはそれをやってから。手術日は1週間後に決まった。

焦らない。焦らない。そう自分に言い聞かせていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?