検査結果

センチネルリンパ節生検をしてから1週間後、検査結果を聞きに行った。この間に誕生日を迎えたが、心ここにあらずで実感がなかった。生きてこの日を迎えられたことは本当に嬉しい。

昨日の夕方から続く頭痛が治らないまま、術後の診察に行った。15:30の予約だったけど、みてもらったのは18:30!!今までで最長待ち時間。ディズニーもびっくりよ〜。待っている間も頭がぐわんぐわんしていて、本も読めず、ただただおとなしくしていた。

診察室に入り、改めてリンパ節に転移はなかったことを聞いた。本当に本当に良かった。ひとまず手術はこれで終わり!!

今後の治療は予定通り、放射線治療からのホルモン療法。2ヶ月間は仕事も休んで治療に集中。心も体も休めてがんばろう。診断書を書いてもらう時も本当にあっさり。びっくりしていたら、「病気が病気だからねぇ〜」と言われて、そうだった!わたし、がんなんだ!と改めて思った。普通に生活していると意識しないけどこういう時に響く。

本当に前に進んで良かった。休みも思った通りになって良かった。全て思い通りに進んでいる。わたしの人生の主人公はわたし。わたしが決めていく。

次は4日後に放射線科を受診する。いよいよ始まる。第二章。治療に集中できる環境に感謝してがんばる。傷口もきれいと言われて、今日から湯船解禁!!嬉しすぎる。1ヶ月以上待っていたよ。この日を!!

頭が痛かったのもすっかり治ってびっくり!!
やっぱり検査結果が気になっていたんだね。
「病は気から」その通りだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?